タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

咲きほこる 花の生涯 春を待つ

2023年03月13日 | 





東京では
桜の開花宣言まで
あと少し

いよいよ本格的な
春になろうとしている

冬の使者は役目を終えて
バトンタッチする

春の使者は手をのばして
バトンを受け取ろうとしている

バトンを落とさないよう
きっちり渡してほしい 

☆☆☆

R教室の作品








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけは いつも一緒と ... | トップ | 青空に ラッパ吹いてる 元... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くすぐったいね、春。 (しなもん)
2023-03-14 07:17:02
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

生まれてまだ間もない「今日」はうす水色で
広がり春の朝が始まろうとしています。

1週間ほど前・・・
団地の敷地内、少年野球やグランドゴルフで
使用されるグランドと○○号棟の間の煉瓦の
通路を自転車で通り抜けていると突然真っ白
が空にあらわれた!のです。
そのグランドは高いフェンスが囲んでいるの
ですがフェンスに沿って10本程の木蓮の樹が
があり毎年春先に白い花で埋め尽くされるの
です。いつもはその木蓮の蕾がふっくら膨ら
みかけるのを目ざとく見つけてもうすぐ春だ
なと感じるのですが今年は蕾の膨らみを”発見”
する前にいきなり木蓮開花に驚かされました。
小さな春も大きな春もいっぱいで仲良くうふ
うふうふうふうふふふふ・・・ヽ(^。^)ノ…
返信する
ピンク色に染まる桜・・・ (タマちゃん)
2023-03-14 08:12:14
しなもんさん

ツバキの赤、モクレンの白・・・
花はいろんな色を楽しませてくれます。
もうすぐピンク色の桜・・・

桜はピンクと言ったけど
満開の桜はほとんど白っぽく見えます。
絵に描くとき、白では桜にならないと
ついついピンクに仕上げてしまいます。

これからいろんな花がカラフルな世界を
楽しませてくれます。
返信する
Unknown (Rehoboth)
2023-03-16 02:48:38
Nice post. Thanks for sharing this useful information.

Kindly visit our blog at https://www.rehobothorganicfarms.com/supernapier
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事