タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

長ーい首 脚立いらずの お手伝い

2019年07月22日 | 動物

身長5メートル前後
軽く2階の窓を覗ける

脚立なんかいらない
高いところの仕事はキリンに頼めば
簡単なこと

バスケットシュートも
下にめがけて放るのかな

心臓から脳までの高低差が
2メートルもある
脳まで血流を押し上げるため
動物の中で最も血圧が高いとか

京都市動物園では
シマウマと同じ場所にいる
喧嘩はしないのかな!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞に 紹介されて キラキラと | トップ | 開けてみて 小銭チャラチャ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園育ち (しなもん)
2019-07-22 07:24:17
タマちゃん 様
(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます。

キリンビールとゼブラボールペン。
そうだキリンビールの瓶のシールや缶に描かれて
いる動物(架空)の中にキリンと言う文字が隠され
ています。ね?
それを「探してごらん」仲良しの友達のお父さんか
ら言われたのは中学1年生。彼女の家に遊びに行
った時でしたヾ('(ΘΘ)'☆)'`ィ見つけましたヽ(^。^)ノ

ボールペンはゼブラです。(((*´≧ロ≦)σ[笑]
毎日の筆記に愛用しています。

★キリンさんもシシウマさんも商標登録問題ない
ですか。

★「お~いすぐ来て~~」
我が家の天袋や台所のいくつか設置してある吊戸
棚一段目のは手が届きますが2段目のは高すぎる。
そしてベランダの物干しは2段切り替えにはなって
いるもののなんせこのしなもんの事、苦労が絶えま
せん。(o≧∞≦o)ニャハ
キリンさんが助っ人でいると仕事がはかどります。
さてどこで待機してもらおうかな。それが問題(≧▽≦)

★キリンンの首の長いのが血圧に関係しているの
は聞けば納得ですね。ポンプで送り出す力相当で
しょうから。


返信する
ゼブラのボールペン・・・ (タマちゃん)
2019-07-22 16:17:32
しなもんさん

キリンビールにゼブラペン・・・ですか。
なかなか、そこには思いつきませんでした。

ゼブラのボールペンって今もあるのですか。
なつかしく思い出しました・・・ 
返信する
ZEBRA (しなもん)
2019-07-22 19:29:28
タマちゃん 様
(○ΘÅΘ○)σ ゚+。:.゚コンバンゎ゚.:。+゚ a(●ΘÅΘ●)

ゼブラボールペン現役バリバリ健在です。
購入する時複数本ケースに入ったのを購入。
安くて書き心地滑らか長持ちします。(๑◔‿◔๑)
手紙などは万年筆ですがノートに記載するのは
ボールペン。鉛筆も大好きです。
ノック式は手の中でカチャカチャノックしながら
遊ぶのが好きです。現在あるのはキャップ式、
スタンバイしているゼブラボールペン6本。

タマちゃん様は絵筆の方ですからボールペンは
あまり利用されないとは思います。
今は文房具用品多種多様で大人でも楽しめます
ね。✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

キリンビールはタマちゃん様にお任せ!
返信する
万年筆は処分して・・・ (タマちゃん)
2019-07-22 21:16:45
しなもんさん

タマちゃんもボールペンよく使いますが
耐水性でスラスラ書けるシグノの
0.5ミリと太字1.0ミリです。
つぶやき5・7・5は太字の青です。

万年筆は長い間、使ってなかったので
2本とも処分してしまいました。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事