タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

雪道は 何が起こるか わからない

2021年01月20日 | 風景・滋賀県

今日は「大寒」

1年中で最も寒い時季

東北自動車道では
沢山の車がからむ多重事故

前が見えなくなる
ホワイトアウトによる事故か
数十台の車が折り重なっている

みんなそれぞれ注意して
走ってたと思うが

操作はゆっくり
ライトを点灯して
しっかり車間距離をとること

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又、寒波 日本海側は 大雪か | トップ | ふっくらと お腹ふくらむ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大寒 (しなもん)
2021-01-20 07:41:53
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

♪大さむ小さむ山から小僧が飛んできた

昔の人は良く言ったものですね1年で一番寒い日
「寒の入り」や「大寒」最近は暖冬が多かったせい
か言葉に実感がわきませんでしたがこうして厳し
い冷たさや寒さが訪れると日本の冬はこれで当た
り前、とどこかで”ホット”安心。
しかし雪にまつわる事故は壮絶です。車の事故が
絡むと昨日のニュースに見た大事故につながって
しまいます。

今日のタマちゃん様の絵は空も車もまるで氷でで
きているのではないかと思える程我身に氷点下
が伝わって思わず息を止め身をすくめました。
(≧▽≦) ブルブルブル(((*´д`*)))サムゥ・・ブルーです。
返信する
当たり前をくつがえす・・・ (タマちゃん)
2021-01-20 08:41:58
しなもんさん

この時期、寒いのは当たり前・・・
その当たり前があたりまえで
なくなる最近の気候変動。

コロナも当たり前をくつがえすし
どう対処したらよいでしょうか。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事