タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

壁のひび 静かな土蔵 年輪が

2010年12月12日 | 風景
壁にはツタが這い
ひびが入って
崩れ落ちそう

今も使われているのか
いないのか静かに
通る人を見つめている

壁にはしっかり
年輪が刻まれて

懐かしい母を
見ているようだ



  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチする 手元にひらひ... | トップ | ひとえだの 色づきかげん ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆まゆみ☆)
2010-12-12 09:02:45
大きな主張をするわけでもなく静かに見守っている。そこにあってあたりまえだと思っているが取り壊しが必要になった時さびしさを感じるのでしょうか。
年月を重ねてできた風合いは簡単にはできませんよね。
返信する
町屋を活かそうと・・・ (タマちゃん)
2010-12-12 09:25:57
まゆみさん
日本では古いものは捨てて新しいものや
便利さを買いもとめることが多いですね。
外国では何百年のものを大事に使っている
のをテレビでよく見かけますが。

最近、町屋を活かそうとする動きが
高まってきたのも古いものの持つ良さが
見直されてきたからでしょう。
返信する
こんばんわ~ (fusami)
2010-12-12 20:49:47
私も 古い土蔵の 枯れた土の匂い
大好きですよ

家族の歴史がいっぱい詰まって
とてもやさしい温もりを感じます
返信する
いつまでもそのままに・・・ (タマちゃん)
2010-12-12 21:36:50
fusamiさん
土蔵には何が入っていたんでしょうか。
そうですね。
家族みんなの歴史がぎっしり詰まっていて
いつまでもそのままにしておきたいですね。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事