タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

安来節

2009年02月06日 | 人物
ちょうど1年前
ふるさと出雲で同窓会
何十年ぶりに出会う
なつかしい人もいっぱい

玉造温泉で夜遅くまで
久しぶりに出会った安来節
三味線、鼓の心地よいリズム
子供のころはいつも
ラジオで聞いていた

出雲名物 荷物にならぬ
聞いてお帰り 安来節
ああなつかしや
でもむずかしくて歌えない

  ★もうひとつのブログ「タマちゃんは見てるよ」はこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンカチ | トップ | 春の音 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです。 (周防です。)
2009-02-06 15:08:51
スケッチ教室、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
私もこれから色々とスケッチしてみようかな,なんて
タマちゃんのアドバイスのおかげで、ほんとにそう思ってます。
いいきっかけになりました。なんだかワクワクしています。ほんとにありがとう
返信する
これからもどんどん描いて・・ (タマちゃん)
2009-02-06 19:32:29
周防さん
みなさんワイワイ言いながら
楽しく描いていましたね。
そして出来上がった自分の作品を見て
ほれぼれしている人もいました。
これからもどんどん描いて
楽しんでください。
返信する
安来節 (さらら)
2009-02-06 19:38:40
同窓会、楽しそうですね!
実は、私も来月初めての同窓会が郷里で
あります。高校卒業以来皆なと会っていないので、「あなた、誰・・?」って
言われそうだけれど、それはお互いさま!!
たぶん2・3分で故郷の方言で話が相通じるのでは・・
私の郷里福井では、いっちょらい節というのがあります。
「ハァ~北陸トンネルねイッチョライ~」という出だしで踊りもついてます。が、安来節のように有名ではありませんね。
返信する
いつまでも同年で・・・ (タマちゃん)
2009-02-06 20:19:08
さららさん
いくつになっても同窓会はいいものです。
いつまでたっても同年ですしね。
故郷で方言で子供の頃の顔で
楽しんできてごしなはい。だんだん。
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事