タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

久しぶり 寒風スケッチ また楽し

2022年02月04日 | 風景・滋賀県



近江商人の町
五個荘

青空も見えて気持ちいいが
時折吹きぬける
寒風は身に応える

コロナで自粛
ホントに久しぶりの野外スケッチ
観光客もほとんどいない



でも気持ちよく
数枚スケッチして満足

本来ならKさんと一緒に
スケッチ出来たのに
Kさんは
あの空から見てくれてるかな



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵を描いて 人生楽しく お... | トップ | 三方よし 近江商人の 町描く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬晴れの空に (しなもん)
2022-02-04 07:06:31
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

五箇荘
防寒の完全防備で?(笑)で野外スケッチ会
のタマちゃん先生はじめ生徒さんの姿想像
しています。ブルブルブル(((*´д`*)))サムゥ・・

冬の青い空はまた格別の美しさがあり身を
刺す様な冷たい風もコロナ禍が延々と続き
個人の努力ではどうにもならないもどかし
さ、閉塞感を味わって日常のあたりまえが
当たり前でなくなっている今、日本の冬の
寒いのは「当たり前」がなんと嬉しいこと
でしょうか。
(友達のMちゃんが住んでいる街、五箇荘。
3年くらい逢えていません)。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン

★Kさん・・・空の上から・・・って。
Kさん…私お目にかかった事のあるあの方な
のでしょうかと記憶をたどっております・・。
返信する
身が引き締まる・・・ (タマちゃん)
2022-02-04 08:01:17
しなもんさん

寒いというのは身が引き締まることでもあります。
いつもなら1枚描いたら終わり・・・
ってとこですが、この日は数枚描いて
ちょっと満足・・・

Kさん
すばらしい絵描きさんでお酒も大好きでした。
ここにも、たまにコメントくださいました。

ブックマーク「岸本信夫スケッチ紀行」を
ご覧ください。
返信する
Unknown (ガク)
2022-02-04 09:24:45
タマちゃん先生昨日はありがとう😆💕✨ございました🙇⤵️おかげ様で良い絵が描けました🎶
また、うどん屋さんには思ってた以上に豪華な‼️天ぷらうどんが出て来てビックリしました😀
Kさん、お元気でしたなら今日はお誕生日なんですね2016年神戸の[お好み焼きなぎ]さんで
似顔絵を描かせて頂いたシーンを想いだし胸が痛みます。「残念です合掌」
返信する
熱いうどんが・・・ (タマちゃん)
2022-02-04 14:23:47
ガクちゃん

寒い中、遠くからお疲れさんでした。
お昼の熱いうどんが美味しかったです。
Kさんの誕生日祝いで
盛り上がりたかったですね。
返信する
岸本信夫スケッチ紀行 (しなもん)
2022-02-05 07:31:53
タマちゃん様
早速訪れてみました。
精密画
訪れてスケッチされた地域や街、年号が記され
区分されて(私の街が・・)クリックする・・
切り取られた風景にほう~~と身をおく・・・。
几帳面なお人柄がそこから伝わって参ります。
(合掌)
返信する
味わいのある・・・ (タマちゃん)
2022-02-05 08:10:54
しなもんさん

はい、あの絵の通り几帳面な方でした。
少しの狂いもなく、何も省略することなく
それでいて、何かを語りかけてくれる
味わいのある絵です・・・
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事