タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

オリンピック 気持ち掻き消す セミの声

2021年07月25日 | 野菜・果物


東京2020オリンピック

今日は3日目
期待される競技が目白押し
どのチャンネルにしようかと
テレビに向かって声援

すでに金、銀メダルを獲得する一方
思いもかけぬ予選敗退
コロナ禍で1年延期になり
この日に照準を合わせた
アスリートたち

次々とドラマが展開

今日もオリンピックのスケッチを
載せたかったのに
何を描いていいかわからない

もうひとつ気持ちがのらない

仕方なく買ってきたイチジクに!

つぶやき5・7・5も浮かばない
誰か、いい言葉を教えて!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗い世に 希望の灯り 花ひらく | トップ | おめでとう 大橋悠依 金メダル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これぞ名句 (しなもん)
2021-07-25 14:16:13
タマちゃん様
(*´・∀・)ノ☆゚。+。こんにちは。+。゚☆ヽ(・∀・`*)
灼熱地獄が続きます。ι(´Д`υ)アツィー

「つぶやき五七五」
イチジクや あゝイチジクや イチジクや

いかがですか。この頭のさえているしなもん
の句。食べごろに熟したいちじくになり替わり
まして即興で詠んでみました((´∀`*))ヶラヶラ

先日から炊飯器の保温が故障して長い間よく
仕えてくれたガス炊飯器に感謝しながら買い
替えに○○○デンキさんへいってきました。
びっくりする様なお値段ですがいたしかたなく
こんな時は清水の舞台から飛び降りる気持と
いいますがそこ迄いかなくっても私の住む建物
は25階でずっと高層ですから一気に思いは遂げ
られます(笑)しばらくは飲まず食わず(爆笑)で
いないといけません。お覚悟!!ヤセルシ。
そのあとはイトーヨーカドーで買い物・・・日曜日
の定番のコース。車での帰り道「くら寿司」がある
のでよけて通れない仕組みにできています。
これぞ「動線上のアリア」

★帰宅後最新式の炊飯器の点検。しなもんで
も使えるか(・_・D フムフム。辛うじて大丈夫み
たいです。夕食時。火入れ式。スイッチON。
「炊飯器 ああ炊飯器 炊飯器」
お粗末さまでした。お痕がよろしいようで・・・
返信する
大橋選手、金メダル・・・ (タマちゃん)
2021-07-25 15:15:28
しなもんさん

さすが、うまいつぶやきで
タマちゃんには思いつきません・・・

テレビを見ながらチャンネル切り替えが大変です。
女子400メートル個人メドレー
大橋選手、金メダルおめでとうですね。
彦根出身で近くの能登川温水プールにも
よく来てたようです。

嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事