タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

春の風 つぼみふくらむ ティータイム

2011年04月07日 | 静物

ここ2、3日
温かい日が続き
桜のつぼみも膨らんできた
東京では満開とか

春の風に吹かれて
八幡掘りの周辺を散策
気温は20度を超え
上着を脱ぎたくなるほど

クラブハリエで
庭園をながめながら
ティータイム

たまには甘いものも
いいですね

かわらミュージアムの
しだれ桜は満開
白い建物に映えている





  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見上げると 首痛くなる 腰... | トップ | 金ピカの 春のよそおい 酒... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (fusami)
2011-04-07 08:25:25
めちゃ 美味しそうなイチゴケーキですね^^

しだれ桜も モクレンも
青空の下 きれいに咲いてますね
返信する
Unknown (evecooky)
2011-04-07 08:30:38
タマちゃんへ
しだれ桜・・もくれん・・春はいっせいに来ますね。イチゴのケーキダーイスキ!
返信する
ケーキの中にもイチゴが・・・ (タマちゃん)
2011-04-07 08:48:21
fusamiさん
イチゴスペシャルでケーキの中にも
たくさんイチゴが入ってました。
一人で甘いものは行かないですが
タマちゃんママが一緒だったんで・・・
返信する
青空に鮮やかに・・・ (タマちゃん)
2011-04-07 08:51:15
evecookyさん
青空にピンク、白と鮮やかでした。
白いのは「こぶし」だそうです。
タマちゃんも見分けがつかなかったのですが
表示板があったので・・・
返信する
青空に映えて (ラムケタ)
2011-04-07 09:19:05
「こぶし」って初めて知りましたが、
青空に映えていいですね。
返信する
今年もまた (オーロラ)
2011-04-07 09:24:37
花の季節が巡ってきました。
ここから見えるご近所さんの大きなしだれ桜やこぶしの花も満開です。

被災地の瓦礫の下からも、やがて緑が芽吹き花が咲いて
人々に希望と力を与えてくれることでしょう。

「クラブハリエ」日本橋三越にあるのを見つけ一人でティータイムしてしまいました。
「花のお江戸」と言いますが「だんご」はやはり関西です。
関西の食文化は素晴らしい!
返信する
こぶし咲くあの丘・・・ (タマちゃん)
2011-04-07 09:53:54
ラムケタさん
千昌夫の歌う「北国の春」のこぶしです。

白樺 青空 南風
こぶし咲くあの丘 北国の
ああ 北国の春

モクレン科に属するようで
モクレンとよく間違えますが・・・

千昌夫のふるさとも
被害にあわれたようですね。
早く北国に春が来てほしいです・・・

返信する
桜満開の新宿御苑で・・・ (タマちゃん)
2011-04-07 09:57:10
オーロラさん
東京は桜が満開のようですね。
数年前タマちゃんの本を出版した時
最後の編集は桜満開の新宿御苑でした。
素晴らしい桜のもとで
楽しくスケッチできました。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事