タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ひこにゃん

2007年11月12日 | 静物
ひこにゃん
ひこにゃん 人気者

25日でイベント終わるけど
ひこにゃんこれからどこへ行く

みんなのかわいい
マスコット

みんなが愛する
ひこにゃん ひこにゃん



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の長浜 | トップ | 知恩院 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2007-11-12 08:20:08
うっ 可愛い(*^.^*)

 影の色・・・凄く参考になりました♪
ありがとうございます
返信する
影に注意・・・ (タマちゃん)
2007-11-12 08:29:11
みるくさん
いつも影のつけ方に注意しています。
影があるから立体的に見えますもんね。

ひこにゃんの行方が
著作権・・・でいろいろ議論されています。
うまくゴールするといいですけど・・・

返信する
かわいいひこにゃん (ぶーこ)
2007-11-12 19:10:49
ひこにゃん、体が“さるぼぼ”みたい。かわいいです。“にゃんぼぼ”ですね。
イベント終わると、終わりなのでしょうか。とてもかわいいから街のキャラクターとして、これかろも活躍して欲しいです。
埼玉には、“コバトン”という可愛くないハトが活躍してますよ。広報やイベントに出てきます。・・・可愛くないのに・・・コバトンは、確か、初めは、なにかスポーツ大会のキャラクターだったのですが。
返信する
キャラクター大会・・・ (タマちゃん)
2007-11-12 19:33:58
ぶーこさん
テレビを見てたら確か鳥取のほうで
全国のキャラクターが集まって
走ったりダンスしたり
ゲーム大会をしている様子が
放送されてました。
かわいいキャラクターはいいですけど
商戦になるとさびしいですね。
返信する
ありがとう! (K,Maeda)
2007-11-12 22:00:46
タマちゃん、ありがとう!かわいいひこにゃん。今日NHKで見ました。築城400年彦根城!ですね。今日はここも寒かったです。私もPC調子が悪くて、バージョンアップしましたら、余計に難しくて、どうかした拍子に画面が消えたり、今、へこんでいます。慣れるまでが大変です。慣れるより慣れろですが、やっぱり、もう少し時間がかかるようです。ありがとう! もうストーブでもおかしくないです。寒いです!お風邪など引かれませんように~!
返信する
Unknown (etyam)
2007-11-12 22:16:06
こんばんは~・・・

ひこにゃんは 何のイベントに使われたのですか?
可愛いぬいぐるみは 皆さんの人気だと すぐ解ります 今は「かわいい~」がブームなので 可愛いものは 人気があります 
↓の長浜の町のスケッチ素晴らしい こんな風に描ければ どんなにかスケッチが楽しくなるだろうと
つくづく眺めています・・・。
返信する
パソコンのおつきあい (タマちゃん)
2007-11-12 22:31:17
K,Maedaさん
パソコン調子悪いとホント大変ですね。
新しいビスタに変わったら使い方も違うし
またまた勉強しなくちゃと・・・
イライラしてもどうしようもないし
開き直ってゆっくりするのが一番ですが・・・
返信する
すっかり人気者・・・ (タマちゃん)
2007-11-12 22:39:32
etyamさん
ひこにゃんは国宝・彦根城築城400年祭の
人気キャラクターです。
短い間にすっかり人気者になって
みんなにかわいがられています。
スケッチをしても楽しいです。
返信する
ひこにゃん♪ (のほほんあきこ)
2007-11-12 23:20:38
私の大好きなひこにゃん♪
すごく可愛く描かれていて大興奮ですっ

今や私のペンケース・クリアファイル
クリップ・ハンドタオル・携帯ストラップ・・・
あっ、携帯の待ちうけ画面もひこにゃん。
ひこにゃんお家騒動。
いい方向で解決してくれますように。
返信する
滋賀県良いなぁ~ (Toshiko)
2007-11-12 23:52:24
滋賀県はスケッチポイント一杯ですね。
ひこにゃんまで絵にするなんて~さすがタマちゃん~~
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事