タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

すこやかな 成長祈る ひなまつり

2022年03月03日 | 人形・おもちゃ



3月3日は「ひなまつり」

各地で「ひな人形めぐり」

以前は東近江市
五個荘の近江商人屋敷で
「にんげん雛絵巻まつり」があったけど
今はコロナで自粛みたい


ひな人形、後ろ姿も可愛いね


守山市では「もーりー」くんも

ちっちゃく可愛い人形


今日は小春日和で
いい日だね!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮る人も 身をのりだして ... | トップ | 北風も 温ったかそばで ほ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見返り美人 (しなもん)
2022-03-03 07:06:34
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

お雛様、全国各地、地方によって色々なキャラ
クターのひな人形があり楽しめますね。でもそ
れはみんな子どもの健やかな成長をお人形に込
めた願いです。それには平和である事が一番で
すね。

「にんげん雛絵巻まつり」はやく復活するとい
いですね。雅がなおただよってまいります・・・
(こちらにもお顔を向けて下さいな)

「モーリーを探せ」ホタルのお宿。
もーりー君って守山のホタルでしたっけ。
返信する
ウクライナ・・・ (タマちゃん)
2022-03-03 08:11:09
しなもんさん

ウクライナの子供たちの悲しそうな
映像が映り「戦争は嫌」「死ぬのは嫌」
という言葉がぐさりと突き刺さります。

ゆったりと「ひなまつり」を
させてあげたいです・・・
返信する

コメントを投稿

人形・おもちゃ」カテゴリの最新記事