タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

まるまると 太っておいしく 食卓に

2015年12月16日 | 野菜・果物

まるまると太っておいしそう
調子にのって食べちゃうと
こんな体型になるかも

健康そうで良いけど
ズボンが苦しくならない
程度にしなくっちゃ

スキー場も雪がなくて
困ってるみたい
明日から冷えこむと言うけど

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン飲み おしゃべりはず... | トップ | 吹きぬける 師走の風も あ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安定した体型 (しなもん)
2015-12-16 06:24:32
タマちゃん様
おはようございます。

今冬は暖かくて大根が育ちすぎて農家さんが廃棄
処分するという農家さんにとっても大根さんにとって
も消費者にとっても悲しい出来事のニュースが載っ
ていました。(≧▽≦)(-。-)y-゜゜゜(´・ω・`)(-_-;)

どっしりと大根や白菜を買うと重たい重たい・・・重た
いの中に旨いが一杯じゃ。大根の青い部分と黄色
な部分の微妙な色合いの変化が何ともいえず愛い
奴じゃとかじりつきたくなるようなタマちゃん様のお大
根様2種であります。

大阪駅周辺の変遷・・・めまぐるしいばかりですね。
 
返信する
「安」の一文字・・・ (タマちゃん)
2015-12-16 08:07:31
しなもんさん

今年の漢字一文字は「安」

安心安全を願う人々の気持ち・・・
「不安」にならないよう
「安心」な世界になってほしいですね。

大阪駅の絵が勝手に(?)
紛れ込んでいました・・・失礼しました。
返信する
大根は何でものお料理に最適。 (grace)
2015-12-16 12:40:02
タマちゃん様

昔は、良く「大根足」 「大根役者」等と
口にしたけど、今では若い子も人も、皆んな
スタイルがよくなって絵のような足は見かけなく

なりました。又、大根役者も少なくなり、
ジャニーズの若い男の子も、歌が歌え、ダンス、
司会となんでも器用にこなしています。

なんでかな~?
返信する
足が無くなる〒・・・ (タマちゃん)
2015-12-16 17:25:43
graceさん

大根足は無くなったかもしれないけど
そのぶん、足が弱くなっていますね。

重たいものを持ったり、背負ったり
することがほとんどなくなって
車で移動することが多いから
足は太くなる必要がないのですね。

いずれ退化して無くなるのでは・・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事