タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

今年こそ ノートブックを 使いこなす

2018年01月02日 | 静物
2018年今年こそ

毎日ブログを支えているのはパソコン
使っているのは長らく愛用しているデスクトップ
数年前からなかなかいうことを聞かず
しょっちゅう動かなくなる

ウインドウズビスタも
サポートがなくなり不安だらけ

そんなことで数年前に買った
ノートパソコン・・・

でも文字が小さく
Windows10がよくわからない
というわけでこちらも眠ったまま

古いデスクトップを
泣きながら使ってきた

今年こそ
ノートブックを使いこなそうと
息子の力を借りて膨大なデータの移行
画面の大きなPCモニターをつなぎ
なんとか使えるように

いろんな新しい機能があるようだけど
それはこれからゆっくりと

今年こそノートブックを
パートナーにしたい

ことしも「タマちゃんのスケッチブック」をよろしく

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シガケンハ ケンコウイチバ... | トップ | ふるさとの 赤貝食べて 正月を »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気に恵まれての年明け (はっし~)
2018-01-02 15:57:50
こちらは、
風は冷たいですけど、雨雪はなく
穏やかな年を迎えています。
一番近いところで一畑薬師へ初詣に行きました。

タマチャン先生は、今年もチャレンジ精神で始まり
ノートパソコンに挑戦ですか?
息子さんに手ほどきを受けられて、いいですね。

長寿県の滋賀、どうか健康で長生きされ、
皆さんに元気を与え続けていただきますよう、願っております。
返信する
階段が多くて・・・ (タマちゃん)
2018-01-02 20:20:47
はっし~さん

一畑薬師は階段が多くて大変ですよね。
階段を上ったのですか。

パソコンはなかなか、言うこと聞かなくて大変です。
タマちゃんの指示が悪いようですけどね。
返信する
一畑薬師の昔と今 (はっし~)
2018-01-02 22:42:55
我が家は階段ではなく
昔動物園があったところを車で上がり、お参りします。
お地蔵さんを拝みながら、お寺に・・・
近いので毎月お参りしてますよ


昔ながらの階段でお参りする方もいらしゃいます。
返信する
車で上がれる・・・ (タマちゃん)
2018-01-03 07:38:47
はっし〜さん

そうでしたか。
車で上がれるんですね。

高いところだから
宍道湖もよく見えるでしょう。
返信する
新年あけましておめでとうございます。 (hiroko)
2018-01-03 09:19:27
今年もたまちゃんさんの暖かみのある素敵なスケッチを
楽しみに拝見させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
返信する
外は雪が・・・ (タマちゃん)
2018-01-03 11:47:22
hirokoさん

ありがとうございます。
外は雪が降っています・・・
積もってはいませんが。

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事