タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

マスクマン するどい突きで 金メダル

2021年07月31日 | 東京2020オリパラ


東京2020オリンピック

フェンシング
男子エペ団体 金メダル
おめでとう!

フェンシングと言っても
どちらかというとなじみが薄い

五輪銀メダリストの太田雄貴さんは
滋賀県大津市の出身なので
フェンシングをなんとなく身近に感じる

☆☆☆

このフェンシングの絵は
枠取りをせずに
一気に早描きしている

いつも枠取りはしないが
教室ではみんなが描きやすいように
枠取りをした描き方を指導している

☆☆☆

教室ではオリンピックシリーズ全開
みんな出来上がると大喜び
楽しんで描いている






ステキな完成作品



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごわざの 3戦連発 久保選手 | トップ | コロナ禍で 暑さも飛ばす ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬 (しなもん)
2021-07-31 06:45:16
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

朝刊。「五輪」欄。
「鋭い四重奏 心を突く」

新聞を読みながら頁をめくっていってあっと
声を上げて目と手が止まりました。
あまりの美しいその写真に。フェンシングです。
黒のバックに身体全身を覆った白のユニフォー
ム中世の騎士に。細く鋭い剣先が相手を突く。

☆「エペ」という言葉も知りました。(*・ω・)/ハーイ
返信する
剣道とは、違うイメージ・・・ (タマちゃん)
2021-07-31 06:59:03
しなもんさん

朝から、にぎやかなセミの声
といっても姿を見たことがない・・・
見ようと探したわけでもないけど

白いユニフォームの剣士
剣道とはずいぶんイメージが違いますね
この写真を見た途端、書きたくなりました・・・
返信する

コメントを投稿

東京2020オリパラ」カテゴリの最新記事