タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

コロナ禍で 暑さも飛ばす アスリート

2021年08月01日 | カレンダー


連日の猛暑
外には出かけず
もっぱらオリンピック観戦

今日から早や8月
タマちゃんカレンダーをめくると
夏野菜の山盛り

この暑さだけど
野菜の生育はどうだろうか



ヒョロヒョロのびる「グロリオサ」
線香のような細ーい茎なのに
葉っぱの先のツルを巧みに絡ませて
2~3メートルまでのびる
独特の花はカラフルで
どちらが上か下かわからない



以前訪れた北海道の積丹半島
真っ青な海に白い波が打ち寄せる
今まで食べたことのない
山盛りのウニ丼を堪能

早くコロナ終息して
旅を楽しみたい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクマン するどい突きで... | トップ | もう一歩 決まらぬパット ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国の美女たち (しなもん)
2021-08-01 07:40:29
タマちゃん様

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
タマちゃんちの夏、ビビットカラーの「美女」が
8月の舞台を務めます。夏の1か月公演はエ
ネルギーが何倍も必要ですが初日から楽日
まで華麗にあいつとめまする~~。
斑入りのポトスがミストシャワーの役目を引き
受けて大いに安心な8月公演です。

グロリオサの細く頼りなげに見える花や茎。
頼りなさ・・・を見せかけに?内に秘めた情熱
で太陽にも届こうと野心が溢れています。ま
ぁるい葉っぱがそれをしっかり支えています。

しなもんちも一斉に8月です。
昨日から舞台袖でスタンバイ。元気印の野菜や
赤く妖しいみょろみょろの花が飛び出そうとうず
うずしているのを抑えるに苦労しました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

☆タマちゃん様の今お住まいの家の周りは蝉が
いるのですね。ジイジイジャアジャア~蝉・時雨
返信する
1週間、鳴き通す・・・ (タマちゃん)
2021-08-01 09:14:51
しなもんさん

今朝もセミの鳴き声、絶好調・・・
どこで鳴いてるのかわからないと言ったけど
外に出て周りの木を見たら
あっちにも、こっちにも、すごい数のセミが
羽を震わせながら鳴いてました。

セミは地下で10数年、地上に出て1週間
とか聞いたことがありますが
その1週間を最大限、鳴き通すんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

カレンダー」カテゴリの最新記事