タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

タケノコの 声も聞かれる 春の風

2023年04月02日 | 野菜・果物





タケノコ大好きタマちゃん

突然、今日
タケノコが届いてビックリ

まだ芽が出る直前の
新鮮なタケノコ

早速、夜の食卓に
初物タケノコ
おいしいーー!

☆☆☆

人生を楽しむ二人展
本日2日目
八幡堀は桜吹雪



ギャラリーも盛況
会場には「春夏秋冬」のパネルもあり
「春」のコーナーには
タケノコやフキノトウなど春いっぱい



いっぱい
春を楽しんで!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花吹雪 タマちゃんスケッチ... | トップ | 花見ごろ 心ウキウキ 八幡堀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恩は直球で (しなもん)
2023-04-03 07:13:52
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

「人生楽しむ おやじ二人展」
青い空、桜満開、風はそよろと柔らかく春爛漫
言葉以上の春を演出してくれた春の女神様に感
謝の朝でした。
数日前会場は近江八幡・・カーナビに入れて逸
る気持ちを押さえつつその日を待っていました。
(タマちゃんには内緒で忍びじゃ忍びと、再開
する時のリアクションを想像する展開を楽しん
でいましたがしかし「秘密」なんてバレバレだ
った様なしなもんひとりよがりのほくそ笑み)

「展開」
★駐車場でのお出会いこそがサプライズでした。
会場にて「。+。゚☆おめでとぅ♪(祝'3`d)☆゚。+。
ございます。とスケッチ展開催を敬意を込め”長
年のご無沙汰”をお詫びして失礼のない様にと自
分に言い聞かせておりました。が、、Σ(・ω・ノ)ノ!

車を降りたその場所で「タマちゃん様」と遭遇!
するとは…「台本通り」じゃないお出逢いに嬉し
さが先に立ってしまい「きちんとご挨拶」は弾け
とんでしまったしなもんでした。
駐車場も・・・お計らいくださり午後心友が訪れ
る迄での長い時間ゆったりと過ごせました事主人
と共に改めてお礼申し上げます。ありがとう☆ご
ざいました。

蔵を模した素敵な会場に素敵な作品が訪れる人々
を迎えます。ブログで「お目にかっかった」何故
か友と再会の喜びを分かち合うようなそんな懐か
しい気持ちでした。
★昨日KKさんと「春」筍のスケッチ絵の前で
「タマちゃんの大好物ね」としなもんが言うと
Kちゃんちで筍採れるという会話で盛り上がって
いたのですよ。筍、絵から飛び出してきたのか、
産地直送かなぁ?採れたて採れたてほやほや~

4月2日終日、豊かで楽しい時間を過ごせました。
タマちゃんママさんにお目にかかれとても嬉しい
でした。よろしくお伝えくださいます様・・・
心を込めて( `・∀・´)ノヨロシク(人''▽`)ありがと
う☆ございました。


 
ビックリ仰天・・・ (タマちゃん)
2023-04-03 10:12:57
しなもんさん

ギャラリーに突然、しなもんさん現わる。
ビックリ仰天感謝感激‼️
ありがとうございました。
会場が一気に明るくなり華やかになりました。
やっとスタートしたところ
これからが本番です。
今日も、桜は満開🌸
花吹雪です。

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事