タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

しばられて 身がひきしまる 気持ちよく

2012年07月14日 | 静物
自由気ままな生活
他人のことはどうでもいい
自分が楽しければいい

そんな世界は
一時的には
楽しいかもしれない
でもいずれ
自分が滅びる

世の中には
いろんなルールがある
自分がいるのは
まわりの人がいるから
自分が存在する
まわりの人や自然と
一緒になって
人生を歩む

単なる解放感のみを
求めるのではなく
人とのコミュニケーションを通じて
快適な人生を楽しみたい

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本の ひもをからめて 形... | トップ | 一日で 大きく育つ 夏野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりッス (若山義和)
2012-07-14 19:17:41
癒し系のご尊顔に接しさせていただきました、ありがとうございます。お忙しい中 および止めいたしましたこと、お許しくださいませ。殺伐とした社会 混沌とした世の中、そんな中に癒しを表現できる才能はすばらしいです。先生の画もご尊顔もお心も見習うことはできませんが、近づけるように頑張ります。ありがとうございました。 
返信する
いろいろ世間の話を・・・ (タマちゃん)
2012-07-14 22:16:03
若山義和さん
こちらこそありがとうございます。
お店の前を通るたびにお邪魔して唐橋焼の湯のみで
おいしいお茶をご馳走になっています。
いつも精力的な活動をされていて刺激と元気をいただいています。
これからもいろいろ世間の話を聞かせてください・・・
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事