タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

寺田みのる展

2007年02月28日 | 人物
味のある詩 味のある書
味のあるスケッチ
そして味のあるトーク
味つけバツチリの
寺田みのる展 「唐橋慕情」が
3月1日から6日まで
瀬田の唐橋のたもと「ギャラリー唐橋」で

彼と会ったのは40年も前
この瀬田の唐橋で
彼の二人展を見たのが始まり
お互いクログロフサフサ時代
今や年輪を重ね・・・
より元気です


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大仏さま | トップ | 翁と媼のひな祭り »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手品師の絵描き屋へ (奥井徳栄)
2007-02-28 20:57:52
四季を感じない、話題にしない風情がある昨今、
貴兄のグッドアイデアは街中でヒットしてます。
これも手品師のなせる技か?
万人を楽しませてね・・・
また遊びに、こだっしゃい、まっちょーよ
返信する
1週間通過 (タマちゃん)
2007-02-28 22:43:37
奥井さん だんだん(ありがとう)
無事1週間通過!
楽しいスケッチ、がんばります
また見てがっしゃい
返信する
今では習慣 (スーちゃん)
2007-03-01 02:15:52
今では一日の終わりにタマちゃんのブログを見るのが習慣。
ホッホー。本日の似顔絵あまりにも似ていますね。
だけど 本人いわく。「もうちょっと前まで有るで」。
返信する
40年前・・・ (うらいたかし)
2007-03-06 14:15:52
彼と二人展。
お互い対象的に違う芸術?をなつかしく
思う40年前。
今や早、年金生活者。
方やマルチな活躍者。お互い髪のなさでも
何かが違って見えるのは・・・?
また刺激をもらって、さぁやるぞ~!
でも何を・・・
返信する
40年前の出会い (タマちゃん)
2007-03-06 14:31:48
寺田、裏井二人展での出会いも40年前
その出会いがあったからこそ
私も今、スケッチを楽しんでます。
裏井さんもやりましょう。
返信する
ブログ初投稿 (ひろひろです。)
2007-03-07 16:12:29
3月1日 寺田さんの個展 唐橋慕情のパ-ティは
楽しかったですね.
(お買い物の荷物持ちに来ていただいて 児玉さんて
 ほんとにやさし---と担当どうしで感想を) 
でもあの日 なにより感動!したのは 36年前に出版された寺田画伯の本(絵+文)にもうすでに児玉さんのことが載っていたこと!!
あの文から お二人のながいながい ほほえましい お付き合い・・・が続いてたのですね。
とっても私なんぞの付け入る隙はありませんわネ。
(クシュッ)
ブログ 週に2~3回しか見られませんが楽しみにしています。
返信する
寺田さんのやりたいこと (タマちゃん)
2007-03-07 16:52:16
36年前、寺田さんが作られた「ぼくのスケッチブック」、その中に「いま、ぼくがやりたいこと」が山ほど書いてあるけど最後に
「そして何よりもましていま一番やりたいことは、絵を描いて暮らせるならば・・」と。
今、まさにそれを実現されてるのはすごいですね。
返信する
若い頃 (Pちゃん)
2007-03-10 16:01:11
先日、唐橋近くの額屋に寄ったところ、マスター曰く
「寺田さんは、若い頃、ジーパンに下駄はいてギターもって歩いてたわ。吉田たくろうみたいに」あれから40年・・・・♪~
返信する
下駄履き カランコロン (タマちゃん)
2007-03-10 21:56:21
高下駄でカランコロン、カランコロンと
唐橋をわたるなんて最高のおしゃれ??
額屋さんのNさんは寺田さんの同級生
私もお世話になっています。
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事