タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

のどぐろの おいしさいっぱい さまざまに

2016年01月18日 | 料理・食べもの

最近人気の高級魚
「のどぐろ」

ナントいろんな形に加工されて
おいしさを繰り広げている

ふるさとの知り合いから
送ってきた
のどぐろ炊き込みご飯の素
のどぐろ茶漬
のどぐろ味噌汁
のどぐろふりかけ

のどぐろオンパレード

さてさてどれから
食べようかな


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日付なし のんびり暮らし ... | トップ | 梅ぼしで どれにしようか ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊き込みご飯とお味噌汁 (しなもん)
2016-01-18 07:19:06
タマちゃん様
おはようございます。

「のどぐろ」は高級魚とされてますが私達の街の
大きなスーパーでもお目にかかる事はありませ
ん。のでので食べたことがありません。(+o+)

故郷・・・海の中ではニュースだよニュースだよ
と大騒ぎさ。故郷に錦を飾ろうと、末は炊き込み
ご飯の素?お茶漬け、おみそ汁、ふりかけ・・・
各種コース選べます。
余すところなく(人様の)お役に立てて幸せな(笑)
一生が送れます。「美味しいね」

「のどぐろエリート出世街道まっしぐら物語」
本日発売!(≧◇≦)のどぐろさんありがとう

☆彡教室で阿倍野まで・・・行ってきま~す(^^♪
返信する
不気味な静けさ・・・ (はっし~)
2016-01-18 20:00:27
天気予報では今夜から大雪・暴風雪警報が・・・・
ドカ雪はいやですよ~
これから25日まで雪マークです。
冷え込みと静けさが何となく不気味です。

おやおや「のどぐろ」さんのオンパレードですか。
今や「のどぐろ」さんの人気はすごい。

あまり注目されてなかった「のどぐろ」さんが
一気に脚光を浴びいつの間にか島根の特産品に・・?

錦織圭選手の一言が(のどぐろが好き)
こうも影響及ぼすなんて・・・!
何が起こるかわかりませんね。

その錦織圭選手初戦勝利、これからの試合も勝ち進んでほしいです。
返信する
確かにおいしい・・・ (タマちゃん)
2016-01-18 21:08:09
しなもんさん

今や、のどぐろ人気すごいですよ。
タマちゃんもふるさとへ帰ると
のどぐろ買ってきます。
確かにおいしい・・・

しなもんさんもぜひ一度・・・
返信する
大雪が心配・・・ (タマちゃん)
2016-01-18 21:12:50
はっし~さん

今日の東京の雪もすごかったようですが
あす以降の日本海側も大雪が心配ですね。

のどぐろオンパレード
どれから食べようかと楽しみにしています。

錦織選手も調子良さそう
寒い日本から応援しましょう。
返信する

コメントを投稿

料理・食べもの」カテゴリの最新記事