タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

別腹を 試してみたら 意外にも

2019年01月03日 | カレンダー

お正月 飲んで食べて満腹
もう駄目だと思っても
デザートが出たら
なんなく手を出す人たち

えーまだ食べるんだーと
びっくりするタマちゃんも

まあ、お付き合いするか
と少し口に入れる

意外や意外
何故かみんなと一緒に
食べちゃった

やっぱり
別腹ってあるんだーと
感心することしきり

今年のタマちゃんカレンダーは
「食」シリーズでーす

みなさん餅を
のどに詰めないように



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日付なし タマちゃんスタイ... | トップ | 朝焼けに キラリと光る 三... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (東 誠)
2019-01-03 22:09:09
新年おめでとうございます!

ご無沙汰しています。お元気ですか? 私は昨年5月に
喜寿を過ぎましたが、何とか元気にしています。

昨年は思い切って月1回パステル画を習い始めました。
音楽はフルートを14年習っていますが、まだまだです。

関東で展覧会があればぜひ見たいと思っています。

どうかお元気で。
返信する
フルートにパステル・・・ (タマちゃん)
2019-01-03 22:18:23
東 誠さん

ありがとうございます。
タマちゃんも昨年、喜寿を祝いました。

フルートにパステル画ですか。
どちらもステキですね。

関東での展覧会の時も
このブログで紹介してますので
お会いできればいいですね。
返信する
正月のお天気 (はっし~)
2019-01-03 22:34:48
年末から正月は天気が荒れ模様との予報で
心配されましたが
大晦日から三日まで、雪もなく晴れ間もあるほどで
過ごしやすかったです

子供の広島からの帰省も難なく・・
今日帰っていきほっとしました
穏やかな正月が過ごせました

羽子板手造りかな?いいですね
お正月の雰囲気いっぱい!

今年は「食」シリーズですか
何が飛び出すのかな?興味津々!!




返信する
元気でないと・・・ (タマちゃん)
2019-01-03 22:46:44
はっし~さん

今日は少し、雨も降りましたが
大寒波はそれたようで、穏やかな正月ですね。

我が家は風邪ひき正月で
特別料理はありません。
何もいりませんが
元気でないといけませんね・・・
返信する
別腹は折り畳み式と蛇腹 (しなもん)
2019-01-04 08:13:18
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

2019年度のタマちゃんカレンダーは「食」がテーマ
ですか。きっとがっつり人を喰っている月もあるに
違いないぞ!そう思うと別腹でなくって「本腹」を
健やかに鍛えておかねばと新年の計を立てるし
なもんです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(*☆▽<)w。°ゎくゎく (*`艸´)ウシシシ

☆赤い羽子板な~んて可愛く素敵なんでしょう・・
昔私も色紙に貼って作ったことあるんですが
木目込みでもないし何というのだったか全く思い
出せません。

所で別腹?の話に戻ります
昨年12月6日に叔母(主人の母の一番下の妹)
100歳がなくなり故郷長崎へ車で走った主人。
帰りは車に詰めるだけお米これが(60kg)野菜や
果物・・ブロッコリーなど畑から取ってきたと言って
20本・帰宅してからでも宅配便でミカンやかまぼこ
じゃこ等々まるでかさこ地蔵のお地蔵さんからの
お贈り物みたいにこれでもかと親戚中の人が次か
ら次へと送ってきます。
田舎の人は畑や田んぼをしているのでどっさりが
当たり前。
あちこちに自転車で配達し (子どもや友達へ・・・)
食べるの助けて~~\(◎o◎)/!
わざわざ私の実家まで車で運んだり・・・
それでも狭い団地の部屋ですから・・台所、冷蔵庫
ベランダ・・・ギュウギュウクルシイ(≧▽≦)
そんなこんなの年末とお正月・・・もういいわあと有
難く嬉しい悲鳴の本腹と別腹です。
返信する
世界には飢えで・・・ (タマちゃん)
2019-01-04 10:44:30
しなもんさん

風邪をひいて食欲がないタマちゃんママ
食べれないって、辛いし面白くない・・・

今や食べたいものは何でも手に入るし
贅沢になってきました。
食べたら感謝する・・・
世界には飢えで亡くなる子供がたくさんいます。
そんなことも考えながら
別腹を使いたいと思います。
返信する

コメントを投稿

カレンダー」カテゴリの最新記事