タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

金鯱と 共に輝く 岡山城

2022年12月06日 | 風景・国内その他





この秋、大改修を終え
「岡山城」が蘇った

お隣の日本三名園
「後楽園」から見る「岡山城」
 

後楽園は何度か訪れたが
岡山城には行ったことがなく
今回、初めて訪れる

この後楽園のスケッチは
5年前の秋
ここは変わっていない

新しくなった岡山城


金鯱もピカピカ
気分もピカピカ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ 笑顔ひろがる 観光地 | トップ | 「大雪」を 迎えて冷える ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れの岡山 (しなもん)
2022-12-06 13:50:36
タマちゃん様
(*´・∀・)ノ☆゚。+。こんにちは。+。゚☆ヽ(・∀・`*)

後楽園のスケッチ絵は2017年で5年前のもの。
で、岡山城と金ぴかの鯱ほこの写真は2022
年現在旅行中のものですね。ピカピカが進行形。
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) (p゚∀゚q)キュキュー
返信する
昔のままが・・・ (タマちゃん)
2022-12-06 17:37:08
しなもんさん

岡山城、つい1か月前に大改修して
オープンした所です。
内部は歴史的な内容がわかりやすく
展示してあったけど、やはり昔のままの
彦根城の方が趣がありますね。
返信する

コメントを投稿

風景・国内その他」カテゴリの最新記事