タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

負けないで 努力は必ず 報われる

2021年04月07日 | スポーツ
競泳日本選手権
女子100メートルバタフライ決勝
池江璃花子選手が優勝

東京オリンピックの派遣標準記録を
突破し代表に内定

つらい白血病と闘い
見事に復帰

「つらくても、しんどくても
努力は必ず報われる」と
泣きながら答えた

「自分が勝てるのはずっと先のことだと
思っていました」とも

彼女の泳ぎや活躍が
病気に苦しんでいる人や
多くの人たちに勇気を与えている

がんばれ璃花子
ありがとう璃花子!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年こそ 大谷二刀流 ホン... | トップ | 悩むより 描いてはじまる ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感極まって (しなもん)
2021-04-07 08:08:32
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。


「スイマー池江璃花子選手」
あの優勝したあくる日の新聞紙面に載っていた
強烈な一枚の写真に私は釘付けになりました。
左右に広げられた長い腕を力強く広げ海の生
き物が迫ってくる恐怖にも似た激しい水しぶきに。
それは水の王者でもあるシャチや鮫、あるいは
無駄のない洗練されたスマートなスピードを持つ
イルカの様でもありはたまたその”両翼”と表現し
たい逞しい腕は空の王者鷹が翼を広げている姿
ともオーバーラップした。

彼女の得意種目はバタフライと自由形。
”蝶々”は見た目は繊細ですが翅は強靭です。そ
の強靭な翅(彼女の場合は腕)で力強く自由に泳
ぐ姿を応援します+.*:・:(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチパチ:・:*.+
返信する
生きる勇気を・・・ (タマちゃん)
2021-04-07 08:29:42
しなもんさん

カナヅチタマちゃんにはわからないけど
バタフライという、あの過酷な泳ぎ・・・
それなのに、あのしなやかな腕で身体で泳ぎ切る。

白血病という過酷な病気にも打ち勝ち
コロナの世界で生きる勇気を与えてくれますね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事