タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

美しい そしておしゃべり アマリリス

2024年05月24日 | 




アマリリス

目を引く美くしさ
その場を明るく照らす
アマリリス

花ことばは
「誇り」「内気」
「輝くほどの美しさ」
そして「おしゃべり」
「強い虚栄心」だとか

花を眺めながら
なるほどなーと・・・







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立てば芍薬 座れば牡丹 歩... | トップ | 花を見て 心やすらぐ ひと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ラリラリラリラ (しなもん)
2024-05-24 09:05:20
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

どこからか聞こえてくるよ♪調べはアマリリス
アマリリスの花言葉っこんなにいろいろあれば
しなもんもどれかに当てはまるな。
遠い思い出・・・小学校の中庭に咲いていたア
マリリス。大きな花で元気そうだった。しかし
花にも流行があるのか周りで見ることがありま
せん。せめて憶えているところの歌詞だけを歌
ってみましょう
♪みんなできこう楽しいオルゴールを
  ラリラリラリラ調べはアマリリス
返信する
お花の世界だけ・・・ (タマちゃん)
2024-05-24 17:24:51
しなもんさん

花言葉はあるけど野菜言葉、魚ことばなんて
ありませんね。
やはり華やかな、お花の世界だけでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事