タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ふるさとの 稲はで恋し 秋の日に

2021年10月19日 | 風景・島根県


緊急事態宣言解除

タマちゃんNスケッチ教室は
半年間ずっとお休み

今月からやっと再開!

というのも、この教室は弁当持参で
絵を描いた後、おしゃべりランチタイム

絵を描くのはもちろんだけど
第2部のランチタイムが楽しみな教室

とりあえず再開初月の
今月はランチ無し

来月からランチもOKに!

☆☆☆

ちょっと過ぎちゃったけど
オリンピックが描けなかったので
あの感動シーンを描く人も

彦根城を走る聖火ランナーも

こんな大きな松茸、食べたんだって!

来月から又、楽しく描けるね

☆☆☆

ふるさと出雲の
稲はで(いなはで)風景

稲はしっかり自然乾燥して
おいしいお米を作る


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブといえば やっぱり... | トップ | 柿のなる 今と変わらぬ 5年前 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セピア色の風景 (しなもん)
2021-10-19 06:49:56
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

最近は稲は機械でごっそり跡形もなく刈り取って
しまうので莚を編む、ストローを作る等の藁がな
いのだそうです。
こうして丁寧に風や日に当ててじっくりと干したお
米は(自然乾燥するお米を熟成とは言わないと思
うのですが) とても美味しいということですね。
現代は人手もなく機械で一気に、いう事になります。
収穫の喜びびもある代わりお百姓さんのご苦労は
大変です。

「タマちゃんのスケッチ教室に昼がきた!」(笑)
え~お弁当持参のタマちゃんのNスケッチ教室
遠足気分。楽し~~があふれていますね(^^♪
今度はランチ風景お弁当公開!待ってます。

どなたですか。こんなビッグサイズ緒の超豪華
「御松茸」を食したお方。幸せはなるべく多くの人
々に・・・。
次回はしなもんにもお声を掛けて下さいまし。ね。
大きな松茸・・・ (タマちゃん)
2021-10-19 08:11:53
しなもんさん

大きな松茸・・・
もう、食べてしまったそうで
写真と空になった箱だけ持参・・・

タマちゃんは指をくわえてオワリ!

このグループから
ランチとおしゃべりをとったら
何も残らないので・・・

来月からみんな頑張ります。
Unknown (しなもん)
2021-10-19 11:50:45
タマちゃん先生

「このグループからランチとおしゃべりを
とったら何も残らないので・・・」

え~~先生がそんな事公の場で言ってい
いんですか。
生徒さん炎上炎上ブーイング!ブーイング!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、

☆あのう内緒ですがここで言わないといつも
言われっぱなしのタマちゃん先生なのかもし
れませんね。、・:*:・:(*´д`)(´д`*)ネー:・:*:・
一緒に楽しんで・・・ (タマちゃん)
2021-10-19 12:01:27
しなもんさん

ハイハイ、タマちゃんも遠慮してません。
みんなの前でも言っちゃいましたから・・・

まあ、タマちゃんも
一緒に楽しませて、もらってますから。
いいでしょう❗️

コメントを投稿

風景・島根県」カテゴリの最新記事