タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

日々変わる 数字見ながら あれこれと

2015年07月05日 | 静物

タマちゃんの体調管理

毎日はかり記録している
体重と血圧

ちょっと食べるのを
減らそうとか

今日は駅まで歩こうとか

数字を見ながら
いろいろチェック

毎日記録することって
それなりに効果あり


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事終え 明日の活力 今日... | トップ | スケッチする 楽しく愉快な... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調管理万全 (しなもん)
2015-07-05 07:36:52
タマちゃん様
おはようございます。

毎日のウォーキング毎日秤で測る体重計・・・血圧計。
家でも出来る体調管理はタマちゃん様のように超多
忙の方にこそ必要ですね。
先ず1年中無休でブログをアップするには不健康で
は書けません。元気で笑顔で教室での先生。
東奔西走あちこちあちこちスケッチ旅行・・・それに
重要な飲み会が控えておりましてねえ~~(笑)
ですね。

6月中頃ふら~りと眩暈の予兆?血圧は普段り・・・・(上が110~120下が70~80)1週間ほど前には
上が「97」下が「60」午前中で元通りのしなもんさん
なりましたが低過ぎるのも注意です。
(その状態って死んでるんじゃないの?)(◎_◎;)

そうだこのあいだタマちゃんの蚊取り線香ぐるぐる
ぐるぐる蜻蛉にもグルグルしてたから眼が廻ったん
かなぁ~~(◎_◎;)
返信する
健康のバロメーター・・・ (タマちゃん)
2015-07-05 09:42:17
しなもんさん
そう、忘れていました・・・
毎日のブログ・・・これも健康のバロメーターです。
ブログのアップが遅い日は
何かあったのではと心配してくれる方も・・・

そんな方たちに支えられて元気にしています。
ありがとうございます。
返信する
観念 (さんぽ道)
2015-07-07 10:57:40
日々 奥様の手料理と ウォーキングで
体調管理されている タマちゃん 偉いですね~

私 さんぽ道も 色々なものが落ちていくる今日この頃
上がるのはLDLなんとかとか 体重とか・・・
という訳で 人間ドックの前日に結果を見る前に
歩いて5分のスポーツクラブに入会しました~

なんだか入会しただけで 痩せたような気がします
  気のせいですね!
返信する
もうすぐドック・・・ (タマちゃん)
2015-07-07 22:13:13
さんぽ道さん
スポーツクラブまで歩いて5分・・・
いいですね。いつでも行けそう。

タマちゃんの体重も行ったり来たり
もうすぐ人間ドック・・・
もう少し減らさなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事