タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

21年半 ちちんぷいぷい 幕閉じる

2021年03月13日 | 風景・滋賀県

夕方テレビをつけると
4ch「ちちんぷいぷい」最終回

出演者はこれまでを振り返りながら
涙をこらえて最後の挨拶

聞けば1999年10月にスタート
21年半続いた番組とか

えっ! と思ったのは
タマちゃんのスケッチ人生が始まったのが
1999年11月

スケッチ仲間の寺田みのる画伯に
イギリススケッチツアーに誘われたのがその時

「ちちんぷいぷい」と
タマちゃんのスケッチ人生は
重なってたんだ

「ちちんぷいぷい」は終わっても
タマちゃんのスケッチ人生はまだまだ続く

これからもよろしくね

大津市「叶匠寿庵(かのうしょうじゅあん)」の梅は満開
各地では桜の開花宣言も
春はもうそこに来ている!




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたりまえ そのしあわせに... | トップ | 今日も又 何を悩むの 下向いて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叶匠寿庵の和菓子 (しなもん)
2021-03-13 12:05:59
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

今日のタマちゃんブログの画面は春うらら
春はくすぐったくってふふふふふ~~

2021年3月12日(金)
「ちちんぷいぷい」最終回だったのですね。
1999年10月スタート!初回からずっと見ていま
した。ホンワカ楽しい番組でしたから10年くらい
欠かさず見ていたのですがある日からポツンと
見なくなってというかテレビの情報番組、ワイド
ショー等、深い意味など全くないのですが見なく
なってしまいまして…と、現在に至る。です(笑)
・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

タマちゃん様のスケッチ人生の始動が1999年11
月でしたか。長い歴史ですね。
タマちゃんのスケッチ人生、ブログは最終回など
ありませんヽ(^o^)丿
ちょっとでもアップが遅くなったら遠隔操作で(ブロ
グはまだですか)と催促のしなもん婆のうるさい事。
(^○^)・:*:・:(o゚∀゚p)pお願いしますq(q゚∀゚o):・:*:・

さて叶匠寿庵の風流な梅林。
こういう素敵なお庭があってこそお菓子も美味しく
風雅です。
返信する
午後 (しなもん)
2021-03-13 13:52:05
タマちゃん様
(*´・∀・)ノ☆゚。+。こんにちは。+。゚☆ヽ(・∀・`*)

3月10日11日12日、3日前からの夕刊をお昼前
ポストへ取りに行きました。12日の夕刊第一面
に大見出しで「ちちんぷいぷい」”関西愛22年別
れの春”ぷいぷいさんとともに初代のパーソナリ
ティー角淳一氏の笑顔の写真で飾られています。

何年か前にしなもんの教室があるスタジオに番組
の取材があってぷいぷいさんたちのキャラクター
の絵ハガキやメモ用紙がカフェを営んでいるお嬢
さん(を取材)の手元にあったのをもらって使ってい
まして今も時々使っています。(*・ω・)/ハーイ
コロナ禍が終息してタマちゃん様にお目にかかれ
る日があるならその時可愛いキャラクターの絵ハ
ガキやメモ用紙お見せできたらいいなあ…と今思
いました(見せるだけなん?)(ΦωΦ)(〃艸〃)ムフッ
返信する
見ごたえのある番組・・・ (タマちゃん)
2021-03-13 21:07:29
しなもんさん

毎日、何気なく見ている番組・・・
何十年も続けるってホントに大変でしょうね。
それも、画面に現れる何倍、何十倍の
スタッフの力があってこそですね。

数えきれないほどのチャンネル
タマちゃんが見るのはほんの少しですが・・・
見ごたえのある番組もいっぱいあります。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事