タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

洋上を 風に吹かれて 旅したい

2023年05月13日 | 静物





「人世楽しむ おやじ二人展」

いよいよ5月14日が最終日
1か月半のロングランも
あっという間に終わりを告げる

相棒、竹原さんの
ボトルシップは
ビンの中にどうやって
帆船を入れるのか
不思議な世界


その秘密を実演する竹原さん
ビンの中で
針穴より小さい0.6ミリの穴に
ピンセットで糸を通すなど

みんな、へ~~と感心しながら
なるほどと頷く


でも作るのは無理!
作り方が分かっただけでも満足

みんなに笑顔が広がる



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリーに 自然の風を ... | トップ | 二人展 ハッピーエンドは ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~い港が見えるぞ~~ (しなもん)
2023-05-14 08:26:33
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

44日間の長旅、船で言えばいよいよ寄港です
ね。錨を降ろす準備です。フアンが大勢出迎
えて熱気にあふれる5月14日の港です。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
。+。゚☆おめでとぅ♪(祝'3`d)☆゚。+。
返信する
Unknown (竹原謙一郎)
2023-05-14 08:54:51
元気なおやじ二人展 も最終日を迎えました。玉ちゃんのお陰で沢山の方にボトルシップを見ていただき喜んでいます。見学いただいか方、開催に協力いただいた方に感謝です。有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事