タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

長髪は ヘアドネーション ありがとう!

2022年07月25日 | 人物





ちょうど1年前のタマちゃんブログ

東京オリンピック2020開幕

突然の病に襲われた池江選手は
試練を乗り越え見事に復帰し
オリンピック代表に

☆☆☆

タマちゃん教室の一番の若手
40歳になったばかりの「しんちゃん」

一昨年コロナが始まったころ
こちらも病魔に襲われ1年以上の闘病生活
抗がん剤の副作用に苦しみながらも
みごと復活して
タマちゃん教室に顔を見せた

髪は伸び放題?
マスクしてサングラスかけた
姿は別人!

一瞬、誰かと疑ったけど
マスクとサングラスを取れば
元のさわやか「しんちゃん」

☆☆☆

伸び放題の髪は
散髪も出来ず
野放しだったかなとしか
思っていなかったけど

昨日、しんちゃんから

「ヘアドネーション」して
スッキリしましたと報告を受け
それで髪を伸ばしてたんだと
初めて知った

そうとは知らず失礼

しんちゃん
温かいプレゼント
ありがとう!


「ヘアドネーション」とは
頭髪を失った子供のために
寄付された髪の毛で
ウイッグを作り無償で提供する活動





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜウナギ 土用の丑の日 ... | トップ | 網棚に カバンがない 何もない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと!! (しなもん)
2022-07-25 07:35:31
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

「しんちゃん」様。
タマちゃんのスケッチ教室に通っているうちに
病もじりじり退散・・・神様が髪様とコラボし
てお元気だった頃の素敵なしんちゃんに蘇る箏
に白羽の矢をたてられると思います。きっと。

☆彡7月23日(土)テレビ番組に(7時~)
池江璃花子選手が2時間の番組の中の半分以上
費やした特集が組まれていてあるレストランで
食事をしながらトークをするというものでした。
親友のフィギュアの樋口新葉選手と出場でした。
・・・病気の事は一切触れず楽しい二人の女子
会という感じでカメラを意識していないような
食べっぷりにも好感を抱きました。水泳とスケ
ートの競技では見られない彼女達の若さではじ
ける姿を拝見しリスペクトし感動致しました。
世界に挑戦する競技での活躍益々楽しみです。

★今年の春ごろ、しなもんがいつも行く美容室。
小学高学年くらいの少女が鏡の前に腰かけてい
てその後ろでお母さんと小学3、4年くらいの男
の子(きっと弟君だね)が鏡に映っている少女
を見守っていました。??
少女は背中くらいの長い髪。
私が何気なく美容室の先生に目を向けると「ヘア
ードネーション」と答えて下さって改めてその少
女と見守るお母さんと弟君の温かで優しい心が
鏡に映るのを見つめるのでした。
ここに来る迄の家での会話が聞こえるようです。

・・・私も50歳過ぎ腰くらいまであった長い髪
を切りました。ヘア^ドネーションの箏を知って
いたら多くてしっかりした良質な髪と折り紙付き
でしたからほんの少しはお役にたてていたかもし
れないなぁともう一度3人の親子さんを見つめる
のでした・・・。
返信する
出来るわけないじゃん・・・ (タマちゃん)
2022-07-25 07:54:50
しなもんさん

しんちゃんのショートヘアもかっこいいです。
最初に来たときは、もちろんショートヘア
騎手時代はさっそうと馬に鞭ふるってたでしょう。

タマちゃんも、ヘアドネーションに協力したいけど
出来るわけないじゃん・・・
返信する
(ΦωΦ)フフフ… (しなもん)
2022-07-25 10:31:40
タマちゃん様
「じゃん・・・」ですか。ちょっと可愛く
拗ねてません?
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事