タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

来年に 向けて羽ばたく 準備する

2016年12月15日 | 人形・おもちゃ

来年の干支は酉
教室でも年賀状用に
酉の絵を描く人が沢山いる

TYさんは毎年
干支の人形を自分で作り
それを絵に描いている

今回はひよこと一緒の親子酉
楽しそう!!

年賀状
書くのは大変だけど
もらうと嬉しい
正月を迎える楽しみのひとつ

「紅白歌合戦」を直接見たいと
今年も5枚応募したがすべてハズレ
1000倍の競争率だから
最初からあきらめてるけど・・・

ホテル手配の心配も無くなったので
正直ホッとしたり・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝くじ 買わねば当たらぬ ... | トップ | 降りしきる 冷たい雪に 身... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きは三文の徳 (しなもん)
2016-12-15 06:25:02
コケkッコッコ~~夜があけた~~
と言っても外はまだ薄暗い冬の朝・・・かわたれ時・・。
西の空に透き通った大きな大きな月がじっとしていま
す。見惚れております。
お月様*:;☆;:*:;☆コンバンゎ(o´∀`o):.*:;☆;:*:;☆

夕べもこんなに綺麗に輝いていたんだなあ・・・

「紅白歌合戦」応募はがき5枚の残念でしたね。
(≧▽≦)(´ー`*)ウンウン
「敗者復活線」もなし。潔くあきらめましょう。

☆もう少しお月様を観ていたいので今朝はこれ迄。
だって家に帰るって言ってるから(*`艸´)



返信する
白いお月さまは・・・ (タマちゃん)
2016-12-15 07:50:58
しなもんさん

今朝は雨雲が・・・
白いお月さまは、どこでしょう。

電車の窓から、ひと際輝いて見える
比良の山々・・・真っ白になっています。
そういえば昨夜はパラパラと
アラレの降る音が聞こえていました。

本格的な冬の到来ですね。
返信する
雲が邪魔してる? (しなもん)
2016-12-15 08:34:53
タマちゃん様
甲子園の朝は月が帰っていった後には青空
いっぱいキラキラ。スズメやカラスも嬉しくって
チュンチュン、カアカアカア~~鳴いています。
同じ近畿、関西でも滋賀県は雨雲・・・日本は広
いんですねぇ(笑)

比良山系の雪、タマちゃんちの街にアラレ降る、
のニュースに我街の六甲山系に雪はありません。
返信する
どんどん晴れて・・・ (タマちゃん)
2016-12-16 16:33:52
しなもんさん

昨日の朝は曇っていましたが
電車で移動中にどんどん晴れてきて
青空が見えてきました・・・

甲子園も広い!ですが
関西も広いですね・・・
返信する

コメントを投稿

人形・おもちゃ」カテゴリの最新記事