タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

どらやきが お腹くすぐる 奥の手で

2020年01月26日 | パン・ケーキ

甘いのは買ってまでは食べないが
目の前に出されると手を出したくなる

ふんわりした「どら焼き」
見えないあんこが呼んでいる
ひとくちガブリ!

うーん
やっぱりこの味
おいしいね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイントを 貯めて使わず ... | トップ | この夏に 西武大津が 消え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっつ!初登場? (しなもん)
2020-01-26 08:26:02
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

「ドラえもん」の好物どら焼き。
主人の好きなどら焼き。
土曜日や日曜日1週間に1、2度食べます。

(しなもんの好きなのは「きんつば」ですから
ドラえもんは食べません、いいえどら焼きは
食べません。休日の午後のティータイムは
熱いお茶にどら焼きの主人と、きんつばのし
なもん。”あんこ談議”に甘い花が狂い咲く。
「やっぱり粒あんがいいなあ」

・・・去年11月私達の教室の発表会の日に以前
朗読教室にも在籍されていた大先輩I さんが
(コーラス団員)が主人が好物なのを知ってか
知らずかどら焼きを下さったんです。ヽ(^o^)丿
家に帰って開けてみるデパートで購入した有名
な和菓子店のどら焼きでした。
普段主人が食べている98円とか108円とかので
はありません。しっとりと絹のような生地パンケー
キのようなふんわり感。つぶあんの甘さは絶品。
さて、お礼をと思いましたらあゝ住所も電話番号も
知りませんでした。迂闊。発表会や演奏会イベント
でご一緒になると話しかけて下さる先輩方(ほとん
どコーラスの団員)がいらっしゃって光栄と恐縮で
私は果報者だなと喜びにたえません。

”日曜日口福・どら焼き”の小話でした。(p゚∀゚q)
返信する
どら焼き対きんつば・・・ (タマちゃん)
2020-01-26 08:46:26
しなもんさん

「どら焼き」対「きんつば」ですか・・・
きびしい勝負ですね。
でも人、好き好きですから
自分の好きなのを食べるのが一番。

楽しんで食べてください。
返信する

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事