タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

白いバラ

2008年03月12日 | 
会場には
春を求める
気配がいっぱい

ほのかなピンクを
胸に秘めた
白いバラ

静かに頭をそろえて
窓からの陽ざしを
受けて春を待つ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザ | トップ | モーリー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝一番の感動をありがとう (オーロラ)
2008-03-12 07:11:26
ス・テ・キ! のひと言です。
アイボリーの花びらがほのかに紅をおびたこのバラ、いい形の蕾ばかり。
線描きの青い絵付けの花瓶が良く似合ってさらに優しかった。
会場で見たとき「描きたい」と。
(お客様が多かったのでそっと写真を一枚撮らせて頂きましたが‥)
「花はそれ自体が美しい芸術品なので描くのは難しい」と絵の先輩の言葉。
タマちゃん流にイメージを大切に、そう!空気も取り込みながら一気に‥
あ~ ますますむずかしい!

ミモザの絵も一緒に飾って頂いてるなんて光栄です。
モデルが恥ずかしがってピンクになったらどうしましょ。
原画展での再会を楽しみに、自分流ミモザを描いてみます。
返信する
春を待つバラ (Kちゃん)
2008-03-12 08:31:23
目立たず、ひっそりのつもりのバラが、
こんなに優しく描いてもらって、バラ
冥利に尽きるかもしれません。

白いチューリップやミモザに囲まれて、
ますます会場は春爛漫ですね。
素敵なスケッチありがとう!

返信する
本物とスケッチ・・・ (タマちゃん)
2008-03-12 09:31:15
オーロラさん
ミモザの本物とタマちゃんスケッチが並んでいます。
本物があるからこそスケッチも生きてきます。
ありがとうございました。
返信する
春を求めるやさしさ・・・ (タマちゃん)
2008-03-12 09:34:15
Kちゃんからのチューリップ
目だたず、ひっそりと・・・
それでいて春を求めるやさしさが
伝わってきます。
ありがとうございました。

返信する
今日は汗ばみました。 (Toshiko)
2008-03-12 19:33:21
タマちゃん 今日も大盛況ですか~
昨日より暖かかったですね。
お疲れ出ません様に~

返信する
Unknown (etyam)
2008-03-12 20:42:34
こんばんは~・・・

春本番にような暖かさも手伝って 皆様外出をされるでしょう
展覧会は如何ですか? 楽しい絵がいっぱいだと思いますので 多くの皆様は喜んでご覧になられていると想像します
ミモザ・チューリップなどお花の差し入れが 沢山あって会場は 華やかな雰囲気だろうと・・・
私も観に行きたいですね~・・・。 
返信する
スケッチ日和・・・ (タマちゃん)
2008-03-12 23:34:21
Toshikoさん
おかげさまで盛況です。
すっかりポカポカ陽気の
スケッチ日和になってきました。
返信する
野外スケッチも・・・ (タマちゃん)
2008-03-12 23:40:49
etyamさん
暖かい日が続きます。
このまま春がくるのでしょうか。
野外スケッチも楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事