タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

買物も 冬の陽ざしに 照らされて

2021年12月19日 | 風景・滋賀県



今年もあと10日あまり

コロナが落ち着き
電車も町も人出が多い

JR草津駅前広場
年末商戦で買い物する人たち

大津の西武百貨店がなくなり
滋賀県唯一の近鉄百貨店
館内レイアウトも
若者向きに変わった

すこしずつ活気が戻り
元気になりそう

タマちゃん教室もあと少し




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クネクネと 曲がった日野菜... | トップ | トムとジェリー 今日もなか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪もういくつねると (しなもん)
2021-12-19 08:54:14
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

コロナは息をひそめて「活躍」する瞬間(とき)
をうかがっているのかもしれません。「オミク
ロン株」なんて新しい名前うようよ見えないよ。

そんな暗い世相を吹き飛ばす様にしなもんが住
む街の周辺のスーパーや商業施設は人出の昨日
でした。主人が休みだったのでイトーヨーカドー
へ買い出しです。我が家の周辺はいったん外へ
出るとスーパー、市場、コンビニが軒並みです
から買い物に”不自由”することはめったにあり
ません。その分お商売の方はクリスマス商戦と
年末商戦!!必死で。たけなわ。しかしひと昔
の様にあわただしく賑やかすぎるクリスマスソ
ングはどこのスーパーでも流れていませんねえ。
気分が高揚する事と消費者の購買力は比例しない
のかもしれません。ただの消費者のしなもんは
そう思いました。(なるほど)
★冬型の気圧配置が強まり積雪や凍結に注意!
寒冷前線通過、停滞!我が家の経済も寒冷前線
停滞・・・ブルブルブル(((*´д`*)))サムゥ・・

※激しい眩暈と嘔吐に襲われて苦しんだ15日の
水曜日午後!!!~~~続いた・・・。
昨日午後やっと正常の血圧に戻りる上が90下が67。さあ、今日もカラ元気なしなもんちゃん。
クネクネじゃあなくってカラカラと生きましょう。
返信する
クリスマスソング・・・ (タマちゃん)
2021-12-19 09:46:28
しなもんさん

そういえば、クリスマスソング
全然、聞こえてこないですね。
昨日の雪がまだ屋根の上に残っており
外は雪景色です。

タマちゃんのスケッチ教室もあと少し
年末は予定を入れず、ゆっくりです。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事