タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

雪かぶる 余呉のみずうみ ひっそりと

2018年01月24日 | 風景・滋賀県

今夜からまた強力な寒波がやってくる
滋賀県でも北部はよく積もる雪

長浜市余呉町は積雪の多いところ
今年はまだ行ってないけど
この絵は4年前の余呉湖

せっかく描いたスケッチが
風に吹き飛ばされ
回収できなかったことも


今年はどんなんか・・・
スケッチに行ってみたい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やわらかく おでん大根 温まる | トップ | 寒い中 ちょっとおしゃれに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木枯らし (はっし~)
2018-01-24 13:13:14
余呉のみずうみ冬景色・・・・しっとりいいですね。
こんな冬景色描いてみたい

今日はこちら今年一番の寒波到来です。
吹雪で寒く、風がとても冷たい!
これから明日にかけてどうなるのかな?

草津の白根山噴火、怖いですね
楽しいはずのスキー客・・・
はっし~も若い頃毎年スキーを楽しんだこと思い出し
もし・・・・だったらと思うだけで、ぞっとします

大山だっていつ活動するかわかりませんものね
返信する
山陰は大寒波・・・ (タマちゃん)
2018-01-24 13:59:58
はっし〜さん

山陰は大寒波のようですね。
金曜日には出雲ですが大丈夫かな・・・
返信する
最強の大寒波! (しなもん)
2018-01-24 15:44:46
タマちゃん様
こんにちは

タマちゃん様の雪景色は心を打ちます。辺りの
音は全部雪に吸収されて静寂です。景色も真っ
白の下にうずまりじっと身を潜めます。
銀世界・・・幻想的・・・

さて今回のこの最強の寒波は日本列島上空に
暫く居座るのだそうです。長期滞在です。(≧▽≦)
追い返す事もできず・・・ただただ被害が最小限
度であります様に雪が降らないこの街に住む私は
雪に憧れつつ、そう祈るしかありません。
最も雪はなくても針で刺されるような冷たい強風に
は勘弁して下さいと悲鳴を上げているしなもんです。
<(`^´)>
夫も昨日と今朝は通行止めや渋滞を懸念していつ
もより30分以上早くの出勤でした。

タマちゃん様も金曜日は出雲へと言う事ですが
道中お気をつけて・・・。

返信する
電車がスムーズに・・・ (タマちゃん)
2018-01-26 07:33:46
しなもんさん

今日は出雲へ・・・
電車がスムーズに走るか
ちょっと心配です。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事