たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

冷しゃぶ

2009年07月19日 03時04分36秒 | テーマ:ブログ

【雨 のち 晴れ】

★13時開演/エル・パーク仙台(スタジオホール)
 劇団麦 第94回公演 -仙台文学館開館10周年記念公演 熊谷盛 presents-
 『頭痛肩こり樋口一葉』観劇

●18時~20時/隠れ家ダイニング 甚家 -JINYA-
 仙台演劇鑑賞会7月例会・劇団1980『ええじゃないか』交流会

★23時~23時55分/Date fm
 『桑田佳祐の“やさしい夜遊び”』拝聴w

★DVD鑑賞
 『相棒 -season5-』Disc.5



 14時開演だと思い込んでいて、でも何か虫の知らせだったのだろうか、チケットを確認したら13時開演だったので慌てて出掛けた。
 でも、それでも余裕で間に合う時間だった。・・・普段なら。
 そう言えば、土・日・祝日のお昼前後って異常な程に混むんだった。
 私が自宅から街中に出ようとする時に抜ける、青葉トンネルが。。。
 インターチェンジが近いので、他県ナンバーが多い。
 これが、1,000円の仕業なら、・・・ハッキリ言って迷惑。(涙)
 ましてや無料になんかなっちゃったら、何の為の高速なのか解からないし。
 ・・・まぁ、ちょっと飛躍した逆恨み的な感情だけれども。(大汗)

 (-中略- 携帯から送信出来る文字数を超えてしまった。mixiには全文up済み)

 駐車場に入庫したのが、12時55分。
 間に合わない・・・、と思いながらも走った。
 久し振りに、走ったぁ。

 エレベーターに乗ったのが、13時ジャスト。・・・遅れちゃった。

 受付に駆け込むと、5分押しだという。助かった。
 会場に入ると、未だ始まっていなかった。
 空いている席に座り、間もなくすると会場が暗くなった。

 芝居は、面白かった。

 (-中略- 携帯から送信出来る文字数を超えてしまった。mixiには全文up済み)

 そうして、居酒屋へ。
 演劇鑑賞会の例会中、『ええじゃないか』を上演されている劇団1980との交流会に参加させて頂いた。(写真1)
 運営サークルに当たっているサークルのメンバー、それから幹事・事務局が参加出来る交流会、私は何気に初参加だった。
 出て来たお料理の、“冷しゃぶ”も初めてだった!(写真2)
 役者の方々が6名と、演出・出演の金さん、それから制作さんが出席して下さった。
 途中、色紙争奪戦のゲームがあったのだけれど、何と、大トリの金さんの色紙を当ててしまった。(写真3)
 皆さん、大体10年位かかってやっと当たるとかで、初参加の私が当ててしまうのは、かなりLuckyな事だったみたいだ。
 1980の代表であり、役者の方も私と同じ「柴田」さん。
 だから、彼が呼ばれる度に私も反応してしまったり。
 でも、そのお陰でスッカリ覚えて頂いちゃって、最後の集合写真ではシッカリ隣に陣取らせて頂いた。w
 何だか楽しく、素敵な交流会だったなぁ♪

 『ええじゃないか』は、明日(7/19)が市民会館での楽日になり、一日空けて21日(火)にイズミティで昼・夜公演です。
 未だ間に合います!
 観たいという方は、ご一報下さい!!w

 帰宅後、『夜遊び』拝聴♪
 桑田さんの飾らない人柄に癒され、満足。満足。

 それから、DVD鑑賞。
 あ、そう言えば。
 一昨日、EZテレビから検索ワードに引っ掛かってメールが送られて来た。
 それが何と、昨日の午後に放送された『相棒(再)』だったのだ。
 いくら最近『相棒』にハマッているからって、検索ワードに「相棒」は登録していないな、と思ったら、引っ掛かったキーワードは「サザン」らしい。
 ん? ・・・と思いながら、詳細を見てみたら、「サザンカの咲く頃」というタイトルだった。
 天晴れ、EZテレビ。(笑)





◆散文「言われたことだけ」
指示されたことしか出来ないようではイケナイ
想像力を働かせて
指示された先のことまでイメージして動ける
そんな能力を鍛えたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿