たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

シッカリ浸からせてw

2009年07月18日 02時23分47秒 | テーマ:ブログ

【晴れ】

☆[副業]12時~14時
 ビストロPA-PAランチのバイト

☆17時半~21時/仙台市民会館
 仙台演劇鑑賞会7月例会、劇団1980『ええじゃないか』運営。

★DVD鑑賞
 『相棒 -season5-』Disc.4



 今日も30℃越え、暑い一日だったぁ。。。w

 先ずは、PA-PAランチのバイト。
 最初一気にご来店頂いちゃって、サァーッと引いて、それっきり。(汗)
 まぁ、こんな日もあるさ。

 お店を上がった後は、久々にネットカフェで小一時間休憩して(金曜日はレディースデーで半額だった!)、それから市民会館へ。

 水曜日に観劇した『ええじゃないか』の、今日は運営。
 夜の回は、見る人も運営も少ない感じ。
 でも、少ないからこそ生まれる連帯感もある。
 例会当日の運営の時は、必ずロビー会議という事をやっている。
 まぁ、自己紹介とその日やった作業で感じた事や気付いた事を教えて貰ったり、鑑賞会の現状報告と今後の対策、等々を話し合う時間。
 今回のロビー会議では、2011年の企画に向けての議題も。
 2010年のラインナップは既に決まっているので、今、決めていくのは2011年の作品。
 そんな事を話しながら、「関係ないんですけど、鑑賞会のHPは作らないんですか?」なんていう意見も出た。

 時代に乗る事と、乗れない世代をフォローする事。
 両方やっていかなくちゃイケナイんだろうなぁ。・・・これは、私自身も仕事をしていく上での課題だ。

 今回、初めて仙台(東北)に来て下さった劇団1980の皆さんは、開場中も皿回しや三味線弾いたり歌ったりして下さりながら会員を出迎えて下さって(写真1)、ちょっと見世物も見せて下さったり(写真2)、とにかく華やかな開場となっていた。
 そうして、終演後にも出口に並んで見送って下さるという素晴らしさ。(写真3)
 私は既に観劇していて面白かったので余計に、開場から終演後までシッカリその世界に浸からせてくれることに凄く感動している。w





◆散文「感じる心」
芝居や映画 本 音楽
鑑賞した時に面白くなかったとして
創り手ばかりを責められはしない
感じる心が正常に起動しているかどうか
疑ってみることも必要だと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿