たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

“休日の過ごし方”というメニューの一つ。 #ブルースブラザース2000 #海よりもまだ深く

2018年03月22日 20時00分17秒 | インポート
2018年3月21日(水・祝) 



 花座の開場記念公演を観に行きたいと思って、 
 バイト先にもNGを出して空けておいた日なのだけれど、 

 ・・・チケットを取ろうと思った時には、 
 既に完売しちゃってた。(>人<;) 

 そんな訳で、普通に祝日♪ 

 のんびり過ごそう、と、北方面へ。 

 いろは食堂で、かつ丼食べて。…となれば、 
 後は、日帰り入浴と、あ・ら・伊達な道の駅で、お昼寝 time♪ 

 “休日の過ごし方”というメニューの一つになっちゃってる感じ。w 

 いろは食堂で最初の頃、真似して、 
 かつ丼と裏メニューの半中華(ラーメン半分)を戴いていたのだけれど、 
 とにかく満腹になってしまうので、 
 2~3回で学習して、 
 それからは、かつ丼だけにするようにしていたのだけれど、 
 今日は、何かイケそうな気がして、 
 かつ丼と半中華にしてみた☆ 

 イケたし、美味しかった♪ ・・・のだけれど、 
 やっぱり、お腹いっぱいになっちゃったぁ~。(^◇^;) 

 この満腹感は、何か久し振りだ。(笑) 

 そうして、満腹&満足して、日帰り入浴へ。 

 最初の頃は、琢琇に行っていたのだけれど、 
 昨年くらいから? 
 そこの、も少し下に降りると、 
 同じお湯で若干お安いラドン温泉があって、 
 一度行ってからは、そっちばっかりになっちゃってた。 

 今日も、ラドン温泉♪ 

 人が多かったからか、 
 本当は熱めなのだけれど、 
 ちょうどいい感じに温めで、 
 わぁ、いつまでも入っていられるぅ~♪ 
 ・・・なんて長湯しちゃったら、 
 湯船から上がった途端に熱くなっちゃった。( ̄▽ ̄;) 

 確か、以前もそうだったっけ。(;^_^A 

 脱衣所で、パンツだけはいて、 
 タオルをかけて、しばら~く涼んで。 

 ほぼ完全に汗が引いてから服を着て、待合所に。 

 喉を潤してから、さて移動。 

 今度は、あ・ら・伊達な道の駅へ。 

 お昼寝 time してから、ちょっと中を散策。 

 “せとか”という柑橘類を見つけて、買ってみた。 

 スーパーでも見かけていたような気はするけれど、 
 買ってみたのは、初めて。 

 メロゴールドがオフシーズンになってしまった今、 
 何か代わりを見つけたい☆ 

 お饅頭とかも買ったりして、 
 車に戻って食べたりしながら、 
 ボチボチ帰り足。 

 予報通り、雪も舞って来たけれど、 
 積もる感じはしなかった。 

 スーパーで買い物をして、 
 帰ると、先ず、チャプチェで晩酌をしてから、 
 締めには、私のリクエストで、うどんを作ってくれた♪ 

 ずっと満腹状態の胃に優しい感じで、何より美味しかった♪ヽ(´▽`)/ 

 食後に戴いた“せとか”は、 
 まぁ、メーロゴールドには敵わないけれど、 
 でも、甘くて美味しかった♪ 

 今日は、DVDを2本観た。 

 1本目は「ブルース・ブラザース2000」、 
 エリック・クラプトンとか、ジェームズ・ブラウンとか、 
 サラッと出演したりしているところが、贅沢ぅ~♪ 

 2本目は「海よりもまだ深く」、 
 結局、何も変わらないんだけど、 
 ちょっとだけ心が通い合う、 
 そんな邦画が、好きだなぁ~♪ 

 お風呂に入っている時、 
 帰って来る前に給油した時、 
 WAONカードで支払いしたのだけれど、 
 カードを、・・・持って帰って来なかった気がするぅー!? 
 そう思って、お風呂から上がって即行でカードケースを確認したら、 
 ・・・やっぱりなぁ~い!(><) 

 すぐそばのスタンドだったし、 
 24時間営業の所だったので行ってみたら、 
 カードは、なくなっていたし、 
 人は24時間いる訳ではないみたいで無人だった。。。 

 あぁ~あ、絶対に使われちゃったよなぁ、 
 置き忘れた私がバカだったよなぁ、、、 

 でも取り敢えずダメ元で、 
 明日の朝、人がいる時に行ってみよう、と思いながら、 
 今日の処は、寝るしかなかった。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿