たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

本当は、今日は、

2020年06月22日 23時00分00秒 | 日記
2020年6月21日(日)



 今日は、朝から一日レンタカー屋さんバイト。

 でも本当は・・・
 今日は、仙台市民交響楽団さんの演奏会の日だった。

 秋には、出来るのかなぁ?
 そして、出来るとして、
 また、お声掛けはいただけるだろうか?(^▽^;)

 分からないけれど、出来るといいな。と思いながら。

 そんな訳で今日は、バイトを入れた。

 昨日の帰りの段階では、
 その時点で戻って来た 5台を洗車&清掃するのと、
 朝一で 1台予約が入っているのと、それだけだった。

 12時半には完了した。

 わぁ~い。
 さ、お昼、お昼、と思ったら、
 ・・・お湯を沸かすの忘れてたぁ~!
 今日のお昼は、自宅から貰って来たカップ焼きそばなのだ。

 ・・・お湯が沸くまで、しばしお預け。(^▽^;)

 まぁ、13時にはお昼ご飯休憩に出来て、
 食後は、また近所のスーパーにおやつを買い出しに♪

 今日のバニラアイスは、「SUNAO」にしてみた。

 糖質50%OFF とか書いてあるから、甘くないのかと思ったのだけれど、
 クリーミーな甘さがクセになる、これも美味いなぁ~♪


 そうして夕方、
 「あ、安部礼司」の時間は何事もなく、また普通に聴けちゃった。

 父の日だけど、反抗期な永太。
 でも、その反抗期には理由があった。

 誤解だったと知って永太、ママの優ちゃんに「どうしたらいい?」って。
 優ちゃんは、「簡単よ。サッカー一緒にやろうって誘えばいいの。」って。

 泣かされたぁ。(´;ω;`)

 そうなんだよネ。簡単なこと。
 今までの反抗期を謝るとか、そういうんじゃなくて、
 ただ、これから素直になればいい。
 ・・・ま、それが難しいんだけど。

 コメディの筈なのに、
 なんか、「あ、安部礼司」には、
 結局、毎回泣かされる。(^^ゞ


 問題なく定時で閉めて上がれて、
 TSUTAYA に寄って、見終わった DVD を返して、
 また次のを借りて帰宅した。


 そして、帰宅してから TVer で、
 「ごくせん」の、第5話を見た。

 1対1のケンカには加勢するけれど、
 大勢で1人をボコボコにするのは怒るヤンクミ(仲間由紀恵)。

 ケンカと暴力は違う、と。
 その違いが解からないという彼らに落ち込むけれど、
 それを解からせる機会が訪れる。

 ・・・それにしても、ヤンクミが落とした携帯を、
 沢田(松本潤)が拾って大江戸一家に届け、
 ヤンクミが大江戸一家の者だとバレてしまうのだけれど、
 バレてヤンクミがクビになったら学校が面白くなくなるから「言わねえよ」って、沢田。
 こっちも格好良い!ヾ(*´∀`*)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿