たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

勝手に、バニラアイス選手権。

2020年06月21日 23時00分00秒 | 日記
2020年6月20日(土)



 今週の朝ドラ「エール」は、
 音のお父さん(光石研)と、「バンブー」のマスター(野間口徹)と、双浦環(柴咲コウ)のスピンオフ!


 それから、食後は読書。
 又吉直樹の『火花』

 2週間前に図書館から借りて、今日が返却期日。
 メチャクチャ読むのが遅くて、この前に借りていた本なんて、4年くらいもかかった。のに、
 最初の2週間で返却できるなんて、初めてじゃないだろうか。(^▽^;)
 読み易かったということもあるのかも知れないけれど、とにかく面白かった。
 どんどん先に進んだ。


 それから、DVD鑑賞。
 「ワンス・アポン・ア・タイム 3」11巻。最終巻。

 ゼリーナを殺したことで、開いてしまった時空の扉。
 そこに、エマとフックが飲み込まれた。
 過去を変えちゃいけないと、変えないように、
 現代に戻るためにルンペルの力を借りようと、向かっている途中、
 白雪とチャーミングの出会いの瞬間に遭遇。
 そこで、物音を出して白雪に気づかれてしまい、
 白雪は、チャーミングと出会わないまま逃げてしまった。


 そうして、「福のラジオ」を聴きながら、移動。

 同窓会で元カノに再会して、
 女友達たちと「結婚できないな~」とか話しているのを聞いてガッツポーズをしちゃった、っていうお便りに、
 「ズバリ言ってもいい?」って、ましゃ、「ちっさいな。」って笑って、
 「でも、そのちっさい感じが、一緒に酒飲めそう。」って、優しいなぁと思った。(笑)


 移動先は、図書館。
 午前中に読み終わった『火花』を返却して、
 今度は、『僕のお父さんは東電の社員です』を借りて来た。

 そうして、バイト前のコンビニ time でミニストップへ。

 やっぱり最近は、なんかアイスが食べたくなる。

 そしてアイスは、何だかんだ言っても、
 バニラがいちばん美味しいのかな、と思っている。

 そして、「爽」も食べたことはあるけれど、
 何だかんだ言って「スーパーカップ」なのかな、と思っていた。

 なんか濃厚で、美味しかったぁ~♪

 ちょっと今年の夏は、バニラに限定して、
 色々なメーカーのバニラアイスを食べ比べてみようかと思った。

 でも、私この 3種類くらいしか知らない。( ̄▽ ̄;)

 ちょっと積極的に気にして、アイスコーナーをチェックしよう。っと♪


 そうして、時間になってレンタカー屋さんバイトに出勤。
 今日は、その時間から営業終了時間までに 5台の返却予定があって、

 無事に時間に余裕を持って戻って来て下さったので、
 ギリギリにはなったけれど、何とか定時で上がることが出来た。
 まぁ、明日も朝から私なので、引継ぎメモとか残さなくても大丈夫だったから、かな。


 そうして、帰宅して少しまったりして、
 23時からは、「夜遊び」の時間♪

 いよいよ、SASの配信ライブは来週の木曜日!
 一週間切った!!

 オープニング曲、何かなぁ~?
 セットリストも、ほぼ決まっていらっしゃるのだろうけれど、
 さすが桑田さん、ぜんぜん読めない。(笑)

 それにしても、寝る前 2~3時くらいまで映画とか観ていらっしゃるんだぁ。
 私と一緒♪ って、最近は何か24時過ぎると、1時までも起きていられないのだけれど。。。(;^_^A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿