たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

充実した一日

2013年04月09日 23時59分12秒 | インポート
4月8日(月)
【晴れ】



 観劇上京。

 今回は、だいぶ早く、
 2月には予定を組んでいたので、
 無駄なく、二本観劇した上に、
 充実した一日だった。

 爆弾低気圧の影響は、ほぼなく、
 風は強かったりもしたけれど、
 陽射しが当たると暑いくらいで、
 コートは脱いで手荷物となっていた。

 こまつ座&ホリプロ「木の上の軍隊」は、
 期待していた通り、面白かった!

 戦争が終わったことを知らず、
 木の上で2年間を過ごした二人の兵士。

 そのシチュエーションだけでも、充分興味深い上に、
 笑いもフンダンに散りばめられていて、
 そして、うっと息を飲むシーンもあったり、
 楽しいだけではない面白さがあった。

 まだ始まったばかりだから、
 もぅ一回観に行ってもいいな。

 劇団アルファー「日本三文オペラ」は、
 過去に南河内万歳一座のプロデュース公演で
 一度観たことのある作品だったけれど、
 話の内容などは実は記憶に残っていなくて(>人<;)、
 ほぼ初めての状態で観劇した。

 テンポも良くて、
 スピーディに展開していくストーリーは、
 気持ちが良かった。

 Wキャストの杏里が見られなかったことが、
 ちょっと残念ではあったけれど、
 私の方が先に観る日時を決めちゃったんだもんネ。(^◇^;)

 杏里とWキャストだったのは、どの役だろう?
 親方の息子??

 ま、明日(9日)まで公演だから、
 無事に有終の美を飾って頂きたい。





◆散文「人それぞれの事情」

 人には
 人それぞれの
 事情がある
 最初から
 決めつけず
 ちゃんと受け止めて
 それから感じよう

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿