たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

昨日も今日も、餃子。(笑) #ANZEN漫才

2018年03月04日 20時00分12秒 | インポート

2018年3月3日(土)




 午前中は、お仕事入ったというので、

 私も一緒に、と言っても送迎で、空港へ。


 お客様の、お見送りみたい。


 小一時間で、戻って来た。


 その後は、ANZEN漫才が来るから見たいと言うので、

 西多賀のベガロポリスへ。


 来る! ・・・という情報だけで、

 時間は分からないと言うので、

 取り敢えず行ってみると、13時からと16時からの2回。


 まだお昼前だったので、

 時間調整にゲーセンでコインゲームを♪


 2人で、1,000円分ずつのコインで遊んだ。


 お昼ご飯も食べないまま、

 コインもなくならないのに、

 間もなく13時になろうとしていたので、

 スタッフさんに休憩に行ってきますと伝えて、

 コインゲームは一時中断、

 ANZEN漫才を見に、特設ステージへ。


 もぅ、物凄い人だかりで、その一番外側から覗き込む形になったのだけれど、

 最初、MCの方がマジックとかされたみたいなのだけれど、

 全く見えず(^▽^;)、まぁ、いいやぁ、と、

 いよいよ、ANZEN漫才が登場すると、


 もぅ、皆の自分さえ良ければいいさ加減がハンパなくて、、、


 少しでも隙間があれば、グイグイ人の前に入って来るし、

 自分の頭よりも上に手を伸ばしてスマホで撮影。

 それが写真ならまだしも、動画で撮っていて、ずーっと腕を上げっ放しだったり。


 まぁ、最悪、それは仕方ないと思おうと思えば出来た。・・・けれど、

 いちばん腹が立ったのは、そうやって撮影して、

 満足いくものが撮れたのだろうとなると、帰って行くこと。


 見たい訳じゃないんじゃん、「いいネ」が欲しいだけなんじゃん。


 ・・・そう思ったら、もぉ、怒りが抑えられなくて。


 でも、見たいんだろうから、と思って、

 とにかく必死で堪えてた。・・・でも、バレバレだったみたいで、


 「もう見なくていいよ、ゲーセンに戻る?」と言わせてしまった。


 私も、なるべく早めに、その場から立ち去りたくて、

 そう言ってくれたことに甘えた。



 ゲーセンに戻って、続きをしていたら、

 なんか、当たっちゃって、

 コインはなくなるどころか、増えちゃった。(^▽^;)


 ・・・なので、切りのいいところまでやって、

 あとはコインを預けて、今日の処はやめにした。


 そうして、遅い時間になっちゃったけれど、お昼ご飯。


 ベガロポリスを出ようかと思ったのだけれど、

 出ようとしている車が大渋滞。


 今の、「いいネ」が欲しい人たちだ、と、

 出るのはやめて、ベガロポリスの中の大阪王将でランチ。


 昨日も今日も、餃子。(笑)


 お腹もいっぱいになって、

 私は夕方からバイトなので、

 送り届けてから、バイト先へ向かった。


 今日は、バイトを上がった後に、面接の予定だった。


 4月にオープンする、ドライフルーツ屋さんのバイトなのだけれど、

 Yさんから連絡を戴いて、

 なんか、人が集まらないという連絡だったから、

 週2・3日で良ければ、手伝えますょ? ・・・というノリで、

 面接を受けることになったのだけれど。。。


 この週末の3日間に、社長が仙台にいらっしゃっているとのことで、

 この3日間の中で面接を、ということだった。


 だけど最初、金曜日か土曜日の夜、または日曜日の日中、という選択肢で、

 私は、その時点で既に全滅だった。


 それに、なんか大勢の方が面接に応募されて来た、とも聞こえて来たので、

 じゃ、私は必要ないんじゃないかしら、と思ったので、

 ご縁がなかったということかな、と思っていたら、

 Yさんが、どうしても私には社長に会っておいて欲しい、と強く望まれて、

 土曜日、つまり今日、バイトが終わった後でも、と特別な時間帯を設定して頂いちゃったのだ。


 ・・・ただ、滅多にないのだけれど、

 20時で営業時間は終了だけど、

 20時に戻って来た車が、明日の朝に予約が入っていたら洗って帰らなくちゃだし、

 実際この前あったのは、20時までの車が、まぁ、事前連絡はあったものの、

 大幅に遅れて、20時45分に戻って来たり。


 だから、レンタカー屋さんバイトの後に、

 そういう予定は出来れば入れたくなかった。


 時間が読めないから。。。


 だけど、Yさんに強く強く押されて、その熱意に負けてしまった。(^▽^;)


 そうして今日、やっぱり20時に戻って来る車が、

 明日の朝に予約が入っている。洗車&清掃して帰らなくちゃ、

 ・・・と思っていたら、

 まぁ、19時45分には戻っていらっしゃった。


 だけど、ガソリンを給油して来られなかったみたいで、、、


 そうして、20時にレンタルされる予約も入っていたので、

 続けて、そちらのお客様もご来店されたので、貸し出しの手続きをして、

 送り出すと、もぉ、20時。


 そこから、近くのスタンドに給油しに行き、

 洗車と清掃。よりによって大きい車で、普通よりも時間掛かっちゃったり。


 終わってみると、既に21時を過ぎていた。


 レンタカー屋さんバイトに入って以来、いちばん遅い終了時間。


 ・・・やっぱり、ドライフルーツ屋さんにご縁、ないんじゃないかしら?(^▽^;)


 実は、もぉ帰りたかったのだけれど、

 社長に電話をして、お会いする場所と時間を決めた。


 街中のファミレスで、22時に、社長と、名古屋の店舗のスタッフさんだという女性と合流。


 面接・・・なんだけど、何か、世間話になって(笑)、

 お店を出たら、23時を過ぎていた。(^▽^;)


 でも、まぁ、私の具体的なバイト可能日程とかも、ちゃんと伝えられたし、

 とにかく商品がしっかりしていて広がっているお店なのは感じたから、

 あとは、シフトが組めるかどうかだと仰っていたので、

 面接された全員の希望を、パズルのようにシフトに当てはめていくらしい。


 それで上手くハマれば、採用。ということになるらしいので、

 ご連絡を待とうと思う。


 まぁ、私の可能日程で入れるなら、仕事内容自体には興味を持ったから。



 そうして、途中から「夜遊び」を聴きながら、かろうじて日付が変わる寸前に帰宅した。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿