たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

せんくら2024 -3日目(最終日)-

2024年10月07日 23時59分00秒 | 日記
2024年10月6日(日)




 今日も、せんくら(仙台クラシックフェスティバル)スタッフ。
 だけど今日が、最終日。三日目。

 今日のシアターホールは、3公演。
 

 1公演目は、廣津留すみれさんのヴァイオリンと、神田将さんのエレクトーンで、
 「映画、ゲーム、オペラ…三大エンタメつめこみ!」というタイトル。

 実は、楽しみだった♪
 「オペラ座の怪人」とか、ジブリの曲も♪

 気を抜かずに受付していたけれど、
 耳だけは、ちょっとスピーカーに集中しちゃってた。(^▽^;)

 「オペラ座の怪人」なんて、格好良かったなぁ~♪
 そして、トークもスピーカーから聴こえて来たのだけれど、
 神田さん、ジブリをご覧になったことがないとか!?
 ご覧になったことがなくても、
 こんなに感情豊かに曲を奏でられるんだなぁ。すごい。

 そして、2公演目は、松田華音さんのピアノで、
 チャイコフスキー「四季」を、
 1月から12月まで順番に全部。
 私はよく分からなかったけれど、
 音楽に関心あるスタッフは、
 このプログラム自体が珍しいから、
 聴きたい人、多いと思う。と。
 なるほど。そういう感じなんだネ~。

 そうして私たちの最後となる、3公演目は、
 大西宇宙さんのバリトンと、石野真穂さんのピアノ。
 素敵なお声だったぁ~。

 こうして、他の会場でまだ終わっていない所も多い中、
 私たちシアターホールチームは解散となった。

 楽しい三日間だったなぁ。
 やっぱり、現場はいいなぁ。

 スタッフの皆さんと、再会を約束して解散した。


 運転して、4号線を南下。
 昨日の桑田佳祐さんの「やさしい夜遊び」を、
 radiko のタイムフリーで聴きながら♪

 昨日は、桑田さんはお休みで、
 住吉美紀さんが代行DJ で、ゲストに小貫信昭さんが。
 いちばん好きな曲、と訊かれて、
 「次に桑田佳祐さんが作る曲、ということで。」って、
 なんかメッチャ素敵だったなぁ~♪
 私も、今後は使わせてもらおう。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿