見出し画像

The die is cast

かめや 御徒町店@仲御徒町「冷やし天玉そば」

時刻は既に15時30分を回ったところ

お昼ご飯を逃してこんな時間になてしまった

次のアポまで30分弱

でも

腹へった


「かめや」


スタンディングではなくスツール付きのカウンター

二卓あるテーブル席の一つに陣取る

オヤジ3名体制の厨房

アイドルタイムで暇そうだがランチタイムはかなり忙しいと推察

「蕎麦湯掻くので少々お待ちください」

それはありがたい



「冷やし天玉そば」

入口脇に張り出された「元祖 天玉そば」の文字
 
新宿西口「思い出横丁」の本店が「天玉そば」発祥の地


天ぷらは、分厚い「かき揚げ」

食べやすいように四つに切り分けて提供される

冷めているがサクサク



「和布」「葱」もたっぷり


「玉」は「温泉玉子」

黄身はトロトロではないので蕎麦に絡める楽しみはお預け


生麺湯掻きたて

ピンとエッジのたった「二八蕎麦」

しっかりしたコシ

山葵を溶いた辛口ぶっかけ汁も好み


嘉味!

尾根遺産おひとり様ご来店

躊躇なくカウンターに座り「冷やしまかないそば」

然りげ無く上代をカウンターへ

ご常連とお見受けしました

ごちそうさまです

お腹いっぱいになりました

さぁ、もう一踏ん張りしましょう

もちろんまた来ます

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間  月〜金曜日6:30~21:30 土曜日・祝日6:3021:00
定休日   日曜日
台東区台東3-41-4 03-3833-1380
 
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也の蕎麦行脚 台東区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事