見出し画像

The die is cast

ぶに家 盛たに@福山市「肉とろぶっかけ」

盛たに全メニュー制覇計画

第九弾

Happy birthday to me 🎶



昨日の満麺亭に続き

盛たにさんからも誕生日プレゼントがアプリに届く

もちろん行くでしょ


「盛たに」

「ぶに」という「石鍋うどん」がウリなので

気温が高い今日はさすがにお客さん少なめ

Happy BUNI!と500円のお食事券を頂いたので

なかなか注文できない高額メニューを注文


「肉とろぶっかけ」

衝撃のプライス 1,530円!(2024年5月現在)

高々うどん風情に

正気の沙汰とは思えない強気

500円の食事券がなければとても注文できないレヴェル



牛肉の上に



たっぷりの「とろろ」をトッピング

そこに黄身を

パイルダーオン!


薬味は

たっぷりのおろし生姜


エッジの立った

艶々のうどん


ぐっちゃぐっちゃに混ぜたら

一気に啜る

ただでさえ滑らかなうどんだが

とろろを纏ってスルスルと口に吸い込まれる

コシの強い讃岐うどん

甘辛いぶっかけ汁

仄かな生姜風味

うどんを飲み込んだら

肉を口に運ぶ

甘辛い味付けが

とろろで希釈されて


嘉味!

ごちそうさまです

とても美味しくいただきました

ただ

前回の「キムチ美人ぶっかけ」同様

コスパ最悪です









☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜21:00
定休日  木曜日
駐車場  あり
福山市川口町4丁目20-5 ℡084-999-9532
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のうどん遍路 広島県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事