見出し画像

The die is cast

日本ばし やぶ久@中央区日本橋「日替わり重ねせいろ・鴨つくねせいろ」

コロナで控えていた東京出張だが、Go To Travelに東京も加われば行かない理由は消滅

地下鉄を降り立つ先はご無沙汰の日本橋

お昼はもちろん蕎麦の一手



「やぶ久」

入口のレインボーマークに安心して暖簾を潜る

店内に静かに流れる洋楽

場所柄お客はほぼビジネスパーソン

皆さん丼物とのセットを食べているが、蕎麦を食べたい

本日の「日替わり重ねせいろ」は、そんな僕におあつらえ向きの一品



「鴨つくねせいろ」



蒸籠二段重ねのお蕎麦



大きな器にふわふわ鴨つくねが入った甘しょっぱい汁



残念ながら蕎麦のコシがいまひとつなのは、ランチタイムのためだろう



生姜の効いたジューシーな鴨つくね

嘉味!



年季の入った木製の湯桶で出される蕎麦湯はサラサラタイプ

ごちそうさまです

久しぶりのお江戸の蕎麦、美味しくいただきました



またきます

☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし
営業時間 [月~金] 11:00~16:00 17:00~23:00 [土] 11:00~16:00 17:00~21:30
定休日  日曜日・祝日
中央区日本橋2-1-19 ℡ 03-3271-0829

 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也の蕎麦行脚 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事