風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

オリヅルラン

2018年05月29日 13時14分15秒 | photo



オリヅルランが咲き始めた





かわいい♪





・・・・・・・・・




記憶や思考が人を作っている…のかな?と、
感じる昨今。





18歳で記憶喪失になった方の本を読んだ。

同じ人間でありながら、
記憶を失う前と後では、
人格が変わったそうだ。


少し前に感じたこと…
私なりの仮説を立てた。


以下…

私たちを取り巻く日常は、自分の記憶や思考が作り上げているイメージや幻想で成り立っているだけなのか…?

となると、私は存在しているけれど、私をもイメージや幻想の一部に過ぎないのかもしれない…のだろうか?

宇宙の中では、針の先にも満たない存在だけれど、確かに私は生きているしここに存在している。



私達は
思い込みの中で過ごしているだけなのかもしれない。







オリヅルランかわいい♪

(*^_^*)




コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 梅仕事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。