風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

信頼と尊敬

2017年12月17日 11時49分49秒 | 気付いたこと

今朝、感じたこと。。。

「頭おかしい」かもしれない話です。

???…な方、
スルーして下さって結構です。






Loving swan reunites with partner, and it's magical






















人を「愛する」ってことは
信頼尊敬
“想い”
があってこそなんだなぁ…って。


え?
「当たり前でしょ」と言われるかもしれません。


けど、
私には当たり前じゃなかった。。。



いつの頃からか、
愛される為に頑張り続けなければなかったし、
愛にしがみつかなければなかった。
それが当たり前だと思ってた。

けど、無意識ではそれは違うと感じていたのでしょう。
息子には、そうはしなかった。
(お陰で超マイペースなヤツになりました…笑)


愛が無条件のモノだと気付いたのは、
この数年間のこと。


そして気付いてはいても、
受け入れて信じることはできなかった。
愛に恐れを感じるから。



今朝「無条件の愛」を漸く受け入れることができた。
愛は信頼と尊敬があってこそなんだなぁ…って。
結局、自分を信じていなかった。。。


何があったわけでもない。
身が凍るような中、薄暗い本堂で坐りながら
心の奥底から水が湧き出るように感じた。


ただそれだけ…



愛は尊敬と信頼、
そして自由を奪わないこと













コメント    この記事についてブログを書く
« 80回目の | トップ | 頂き物三昧! 頂き物万歳! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。