風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

光が伝えること

2015年06月03日 20時28分36秒 | 感じたこと
昨日の怒りと悲しみを抱えたまま、仕事に行くのはどうか…?
月初で特にしなければならない仕事はないし、今週は休もうかという想いを引き摺って出勤。


以前、精神衛生上悪いから辞めた方がいいと、アドバイスして下さった人がいた。
今、辞める選択肢はない。

拒否したところで、怒りも悲しみも消える訳でなく、更なる感情を膨らませることになる。

私にできることは、全てを受け入れること。
今、この現実をそっくりそのまま受け入れる…それしかできない。

去年は受け入れ難くて、拒否して目を背けてた。
…ただ辛いだけだった。

同じコトをしていても、何も変わらない。
迎合せずに、全てを受け入れる。




今朝、出勤して自席に着いて、目を閉じて「気」を入れているとフッとそんな想いが湧いた。
想いが湧いた瞬間に、眼前に光が見えた。

あ…それでいいんだ。。。と感じた。


ナンセンスなのかもしれないけど、私には見えない神様のような存在がいて光で伝えてくれる。
“Yes”や“OK”の時はまぶしい光で、“No”は真っ黒。
誰でもそういうことを知ってる(やってる)ものだと思ってたけど、どうやらそうじゃないってコトを年末にヒーリングを学んで知った。
という私も、自分でソレを使っていることすら気付いていなかった。


今日は眩しい程の光が見えた。。。
そして「周りを無条件に愛すること」って。
ネガな気を撒く人には、耳を貸すこともなく光で包めばいい…って。
もっと本音で過ごせばいい…って。


  


あ~そうなんや。。。
私は欲張りすぎるのかもしれない。

もっともっと削ぎ落とすモノがあるんだ…。
目に見えるモノも、見えないモノも。



昨日の出来事は、今日の気付きをもたらす為のモノだったのかもしれない。
ってことは、今の職場は私に必要な場所…なんだろな。。。



はぁ=33









コメント    この記事についてブログを書く
« まだまだだね。。。 | トップ | ふぅ…σ(^_^;) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。