風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

虫さんごめん

2022年08月28日 23時56分27秒 | 他愛ない話


畑に行くと、
必ずするのが草刈り。

…で、
草を刈りながら思うこと。

草を刈っていると、
まる虫やミミズやアリが出てくる。
まる虫は大慌てで歩き出す。
ミミズは身体を激しくくねらせて身悶えする。
アリは忙しそうに動き回る。

「ごめん」とつぶやきながら、
草を刈る。


人は地震を恐れる。
草を刈られた虫たちは、
人が地震に遭うようなものなのでは?!

突然住処を破壊され、
ミミズに至っては、
身体を鎌で切られることもある。

ひどい話だ…


そんなことを思いながら、
昨日も草を刈った。




ちっちゃいかぼちゃ。
初収穫。





コメント    この記事についてブログを書く
« 大満足 | トップ | もう… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。