RACINGドライバー 伊沢拓也のブログ

レーシングドライバー伊沢拓也のブログです。

十勝3連覇!!

2008-07-22 | レース
恒例となりました、十勝24時間は3連勝する事が出来ました!!

Team Honda Accessからの参戦で、
チームメイトは玉本秀幸選手、小林正吾選手、古橋護選手でした。

しかも、玉本さん、古橋さんは十勝15年皆勤賞で表彰されていましたが、
まだ十勝では優勝経験はなく、なんとか15年目で優勝しようと
みなさん気合い入ってました♪

レースがスタートしてからは51号車のインテグラが速くて、
なかなか厳しい展開が続きました。
24時間はここで無理をしてはいけないので、ある程度ペースを守りながら
車に無理をさせないように、周回を重ねていきした。
すると51号車にトラブルが発生!!
すぐに修復されましたが、もう一度トラブルが出たので、最後までトップを
守りきり無事に優勝する事が出来ました!!!

特に何も出来ませんでしたが自分の3連覇より、みなさんの十勝初優勝に少しでも
貢献出来た事がとても嬉しかったです☆
僕の運が役たったかも!?

それにしても、夜中の4時間半の連続走行はキツかったです・・・。
来年も出る機会があれば、3時間ぐらいまでにします。

それにしても、東京は暑い。
チームのみなさん、24時間お疲れ様でした☆


最新の画像もっと見る

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連覇おめでとう!!! (mory)
2008-07-22 21:07:34
現地でフラッグ振りまくってメいっぱい応援してましたよ~vvv 24時間、本当にお疲れさまでした!

優勝して子供のように喜ぶオジサマレーサーの皆様...なんだか感動的でした。息子のように年の離れた伊沢くんと走れて、きっと嬉しかったんだと思いますよ。

3連覇ですなぁ...どうせだから15連覇目指しましょうか(笑)

で、熟練の技は盗めましたか?(笑)さぁさぁ、流れは来てる!次も勝ちに行きましょうねぃ!
返信する
十勝お疲れ様です!! (十勝の食事係り高橋謙斗)
2008-07-22 21:12:13
 あの、十勝の4時間半のスティントはビックリしました。レースの途中から、古橋さん玉本さん小林さん伊沢さんの走り終わった後のホイールに付いたタイヤカスを集めていたんですが、伊沢さんのを見て驚きました!!!だって、異常にカスが少なかったので。小林さんは熱い走りをしたのすぐにわかったんですが、伊沢さんは安定したタイムを刻みながらタイヤマネージメントをしてたので本当にビックリです!!
 実は伊沢さんとは3年前から会っているんですよ!3年前は、うちらNSX最後の年で足回りがトラブル続きで表彰台あがれなかったんですよ。
 レース前に「とっち」と「カズ」に書いてもらったサインを今日渡しました!そしたら、二人ともかなり喜んでました!!ありがとうございます。本当のことを言いますと、サインもらった直後に「とっち」からメールが来まして、「今から送るメール伊沢さんに見せてメール打ってもらって」と言われたんですが、「今集中してるから無理」と送ったんですね。そしたら、今日とっちに怒られました・・・。「応援のメッセージを送りたい」という熱い意思があるようなので、ぜひメールを下さい。お願いします。伊沢さんのアドレスは、僕以外の人には教えないのでお願いします。とっちには僕がコメントを聞いて伊沢さんに送りたいと思うのでメールください。伊沢さんと一対一のメールがしたいです。お願いします。メール待ってます!!
返信する
祝!!3連覇☆ (chie)
2008-07-22 21:25:58
3連覇おめでとう&お疲れさま~☆(-^▽^-)☆モータースポーツチャンネルの速報でこまめに順位とか見てましたよそんなに長い時間運転するんですねッ!?あたしは4月に免許とったばっかりで10分運転するだけで汗だくです(-.-;)この調子で4連覇、5連覇…目指しちゃってください(@>ω<)ノ★゛
返信する
お疲れさまでした (Ryo-ko)
2008-07-22 22:00:19
拓也クンの明るいコメントにコッチまで自然と笑顔になってしまいますぅ♪これはかなりの『助っ人伊沢拓也』効果ですよ!!
ホントにお疲れさま&おめでとうございました♪
返信する
お疲れ様! (むーびん)
2008-07-22 22:06:28
今年も24時間、お疲れ様でした
今年も「夜の男」だったんですね
無事に走り終わる事が、一番の貢献ですよ

この勢いでGT SUGOも行っちゃいましょう
現地へは行けませんが、ちゃんと応援してますよぉ
返信する
お疲れ様です (ゆなママ)
2008-07-22 23:12:37
おめでとうございます

夜中の走行は大変そうですね
暗い中を走るのは目を酷使しますし、神経も使いますよね

十勝は涼しかったですか?

東京は連日暑いので、日中はなるべく外に出たくはないですよね

今日、ローソンへ行ったのですが、Fポンのミニカーは見当たらず、ガッカリして帰ってきました

違う店舗へ繰り出そうと思いますが、また見つからなかったらショックだなぁ
返信する
3連覇!!! (★★★)
2008-07-22 23:49:29
すばらしいですねっおめでとうございますチームメイトの記念すべき年に、ええ流れがきてますねぇ~~
24hという長い時間の耐久レースは、きっと、眠気との戦いもあるんでしょうねぇ~~

このまま、追い風に乗って、今週末は、GTSUGO”期待してますっ!!伊沢君らしい走り、待ってます!!
応援してまぁす♪
返信する
祝☆祝 (えみひめ)
2008-07-22 23:51:21
耐久レースって、眠いし、長いし、でも勝負だし、へとへとでしょうね
お疲れ様でした

今日は早起きして、富士のFポンチケットを購入しに行ってきました

初めての生レース観戦なので、もうドキドキ
早くあの音を生で聴きたい伊沢くんの走り楽しみにしてまぁすルンルン
返信する
おめでとう♪3連覇!! (しゃき)
2008-07-23 00:56:15
やりましたね24時間お疲れさまでした。
4時間半ということは、2スティントですね。相当疲れのでは合間にちゃんと休めましたか
表彰台の写真、めっちゃいい顔していますね。楽しめて、優勝できてなによりです。

十勝は結構寒かったと聞きました。気温の変化で体調崩さないようにしてくださいね。

この流れのまま、次も行っちゃいましょう
返信する
バンザイ!! (じゅん)
2008-07-23 01:02:15
十勝3連覇おめでとうございますそして、お疲れ様でした

伊沢くんが走ってた夜中私、爆睡してました
ごめんなさい

それにしても、夜のレースってどんな世界なんやろ
真っ暗の中、走るのって精神的にもキツイですよね…

私、夜の運転は嫌いですもん←レベルが違い過ぎますね(笑)


さっこの勢いでこの週末も攻めまくれ~
兵庫から応援してます

あっLAWSONで56号車ゲットしてきましたよ
返信する

post a comment