RACINGドライバー 伊沢拓也のブログ

レーシングドライバー伊沢拓也のブログです。

FUJI SPRINT CUP

2011-11-14 | レース

FUJI SPRINT CUPで2011年シーズンの全レースが終了しました。

最後はFNは6位。そしてGTは優勝する事が出来ました。


FNは予選では2番手タイムをマークしましたが、
ストレートスピードとの合算した結果という事で、5番手スタート。
レースはロッテラー選手とのバトルが続きましたが、
最終的に抜かれて6位でゴール。HONDAの中ではトップでしたが、
満足出来る結果ではありませんでした。

GTでは雨の中の予選で4位。こちらはBS勢でトップ。
狙っていたスタートでトップに立ち、そのまま逃げ切る事に成功。
チームを移籍して初優勝を飾る事が出来ました☆
スタートは出来すぎでビックリしましたが、そこからの車、タイヤが
最高の状態で、本当に乗っているのが楽しかったです。
前半に柳田さんに抜かれそうになりましたが、
クリーンなバトルが出来たし、抑えきれた事がポイントになったと思います。
後はBSさんが絶対大丈夫と言ったタイヤを信じて、摩耗の事はまったく
気にせず全開でプッシュしました!!
あのペースで走れたのも、土曜日に山本選手がレースでしっかりと
情報をチームに伝えてくれて、チームが車を仕上げてくれたお陰でした。
それがなければ絶対に勝てなかった。
山さんありがとう!!


もちろんシリーズ戦で、勝ちたかったという思いは強いですが、
一年間いろんな事があり、諦めず頑張ったかいがありました。
チームにはたくさんわがままも言ったし、迷惑も掛けましたが、
国光さんにはいつも、「ありがとう」は結果を出さないと伝えられないと
言われていたので、最後にそれを伝えられたと思います。
国光さん、チームのみんなが喜んでくれましたし、
最後にストレートを通る時に、チーム国光のみんなの笑顔が最高でした。
その時に、FNのダンディライアン、ARTA時代NSXで一緒に戦ったメカさん達も
出てきていたのも、感動でした。
JAF戦ならではの光景で、一生忘れないな!!


良い形でシーズンの最後を終わる事が出来た事に、関係者のみなさんには本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。遅くなってすいません・・・。
FNでも同じ様な結果が出せなくて、悔しい方が今は強いかな!?

だらだらと長い文章になりそうなので、この辺で。
改めて一年間ありがとうございました!!


綺麗な写真じゃないけど!!



番外編を一つ!


うん、二人らしいなという写真です(笑)

最新の画像もっと見る

39 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (YUKA)
2011-11-14 15:54:26
GT優勝おめでとうございます(^^)
写真の伊沢さんの笑顔最高に素敵です。
この調子で来年も頑張って下さいね!これからも楽しみにしてます。
お疲れ様でした。ホントにおめでとうございました(^^)
返信する
優勝おめでとう (サナエ)
2011-11-14 16:01:32
伊沢くんこんにちは。
JAFGPお疲れ様でした
優勝おめでとうございます
残念ながら
私は用事があって観に行けませんでした

来シーズンもガンバってください。

返信する
Congratulations (ken)
2011-11-14 16:04:45
FUJI SPRINT CUP3日間お疲れさまでした。
そしてGT500、優勝おめでとう
抜群のスタートで、全ラップ、ラップリーダー
カッコ良すぎます
表彰台の伊沢君、すごく嬉しそうでいい顔していましたね見ていて、目頭が熱くなっちゃいました

FNは納得いかない結果だったかもしれませんが、この勝利でまた一回り強くなったと思うので、来シーズンはFN、GTともに結果につながると信じています

感動をありがとう
返信する
やった!!! (kumi)
2011-11-14 16:08:09
Congratulations!!★(*^-゜)⌒☆Wink

今年1年、お疲れ様でした。
今年は雨ばかりで、なかなか上手く行かない事もありましたが、最後は優勝で終われたので伊沢クンにとっても、チームにとっても、ファンにとっても、最高の日ですね
その場にいれた人達は幸せですよ私もいたかった~

最後の写真
上からの光がキレイ
嬉しさが伝わってくる写真です
まだまだ余韻に浸って下さい

とても寒くなってきたので、風邪を引かないように体調には気をつけて過ごして下さいね

返信する
おめでとう!! (マスクまん)
2011-11-14 16:10:01
最後の最後にみせてくれましたね!!
伊沢くんの久々のポディウムでの姿
待ってましたって感じです。
満面の笑み、嬉しさがにじみ出てて
こっちまで嬉しくなり
今日はルンルンで過ごしています。

いいチーム、いいチームメイトに恵まれ
幸せ者ですね!!

いつまでも陰ながら応援してるよ☆
返信する
おめでとうございます! (☆マミィ☆)
2011-11-14 16:17:31
まさに有終の美でしたね!感動しました☆

素晴らしいスタートが出来て、最後まで安定した走りだったので、興奮してしまいました!

柳田選手とのバトルは痺れました(☆_☆)

伊沢選手の力はもちろん、山本選手やチームの方々の力が合わさって勝ち取った栄光ですねp(^^)q

みんなに温かく迎えられて最高の一日だったのではないでしょうか?

観ている側も、とても楽しめました♪

今期も終わってしまい寂しくなりますが、来シーズンも活躍を期待してます((o(^-^)o))
返信する
Unknown (しょう)
2011-11-14 16:49:53
JAFGPの3日間、お疲れ様でした。最後に最高の走りと笑顔を見せていただきました。
来期はこんな伊沢選手をたくさん見たいですね。期待してます。
オフシーズンもテストやトレーニング、イベントなどで忙しいかと思いますが、blogもたくさんupしてください。楽しみにしてます。
今シーズンはいろいろあった一年でしたが、伊沢選手に会えましたし、念願のレース観戦をすることができました。改めて、一年間、お疲れ様でした&ありがとうございました。
返信する
ありがとう! (みずピ~)
2011-11-14 17:18:49
伊沢さんこんばんは。
更新待ってました

JAFグランプリGT優勝おめでとうもう他に言葉がみつらない(笑)

スタンドで観戦させて頂きました。
スタート見て思わず「行け~」と立ち上がって絶叫しちゃいました
後は伊沢さんしか見てなくて(笑)

ストレートに帰って来た時のチームの皆さんの表情が印象的でした。
私は…号泣して訳が分からん状態でした。

表彰台での伊沢さんと山本選手は1番輝いていました
お2人が辛く厳しいシーズンだった事を思い出し再び号泣(笑)私はお2人とは対照的に酷い姿でした…

シャンパンファイトの山本選手…完全にイジられキャラでしたよね(笑)
寿一選手も「伊沢選手の成長を感じたレースだった」とコメントされてました♪
まだまだ伝えたい事が山ほどありますが(笑)

とにかく、おめでとう
そして心からありがとう
伊沢選手のファンで良かった
RAY BRIGのファンで良かった
返信する
待ってました! (joe)
2011-11-14 17:42:15
伊沢君へ

やりましたね!
速さはFNの予選で、強さはGTの優勝で!

信じてましたよ。
やはりHONDAのプリンス!

今シーズンはご自身でも納得の行かない物だろうと思いますし、ファンとしてもも歯がゆい思いだったのは正直な処です。

でもいつも笑顔でいて、
スプリント・カップで山本君とタイヤを擦っていたお茶目な感じはTVでも爆笑物ものでした。

GTのレース運びは見ていて後何ラップあるのか気が気でなくどきどきして見ていました。やってくれるだろうなと思っていたら本等にやってくれましたね。

自分の事のように嬉しい!

TVの解説の方や脇坂さんも絶賛していましたのも、印象的でした。

いずれにしても、来シーズンは常にポディウムに乗れるよう、期待と応援してます。


 
返信する
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ (さっこ)
2011-11-14 19:34:26
また、あたしがいない時に限って勝つんだから!
なあんて文句言いたくなるぐらい、いいレースだったんですね♪〃
おめでとうございます!(^^)/

M-TECのみなさんや伊沢くんの周り、みんなすっごくいい笑顔だったんだろうなあって、見れなかった私は悔しくて悔しくて...
だから、レース見に行くの辞められないんですね(笑)
おめでとうって言って握手したかったなー!

この忘れられない光景、ぜひ忘れずに!
次はあたしのいる時にお願いします(^^)v(笑)
返信する

post a comment