RACINGドライバー 伊沢拓也のブログ

レーシングドライバー伊沢拓也のブログです。

鹿沼総合体育館へ!!

2011-03-27 | プライベート
こんにちは。
今日は栃木県にある、鹿沼へHONDAドライバーが集まり行ってきました。
ここには、相馬市などから被災された方達が、避難生活を送っている場所です。

東北大震災後にドライバーで集まり、何か出来ないかという話し合いをしてきました。
そんな中、Radio Berryさんから塚越選手が今回の話を頂き、ドライバーみんなが集まりました。

メンバーは8号車から武藤選手、17号車から金石選手、塚越選手、
32号車から道上選手、中山選手、100号車から僕、山本選手というメンバーです。

子供達がなかなか運動する機会がないという事で、少しでもお手伝いが
出来ればという事で、野球、サッカー、バトミントン、なわとび、など
僕たちが子供の頃に遊んだ事を思い出しながら。
子供達の笑顔、パワーにはこちらが勇気をもらいました。

レースが延期にはなりましたが、生活は変わりなく出来ていますし、
今まで自分の中に今回の地震に関して正直、実感はあまりありませんでした。
今回、避難所を訪問させてもらった事で、その生活の大変さ、
今まで普通にしていた日々が一瞬にして、大きく変わった事で、
不安等もたくさんあるだろうと思います。
改めて、被災された方々の一日も早い復興を願うと共に、
自分の力がどんなに小さくても、
日本全体で力を合わせてサポートしていく事が
必要だと感じました。
義援金、ボランティア、日々の生活。
なんでも良いと思います。出来る事をする事が大切だと思います。


いくつか写真を載せます。

集合写真です!!


これは野球かな!?


風船を作っていますが、これがビックリするくらいデカイ☆
年弘さんめっちゃ汗かいて、膨らませていました!




で、一度やってみたかった、これを(^^)

風船太郎!!知ってます?

今回の訪問で、何が出来るのかも少し見えた部分もありましたので、
今後も定期的にこのような活動を行っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ミニ)
2011-03-28 00:03:35
すごくいい活動ですねっ
子供達もドライバーの方と遊べて楽しかったんだろうなぁ

でも子供達のエネルギーはすごいですよねっ
伊沢くんお疲れじゃないですか
子供達のエネルギーは無限大ですから

最後の写真風船太郎で大爆笑しちゃいました
全身は入らなかったです?(笑)

伊沢くんのちからは小さくないですよ
ツイッターやblogをたくさんの人が待ってます

被災地の1日も早い復旧を願ってます
まずは自分に出来ることから頑張ります
返信する
Unknown (kumi)
2011-03-28 00:08:26
写真で見てると本当に地震があったのか!?と思えてきます。
段々と地震に関する情報も少なくなってきて地震が起きる前の生活と変わらなくなって忘れてしまいそうになるけど、まだまだ忘れる事ではないですよね。(被害に合われた方達にとっては忘れたい事だと思いますが…)私に出来ることは限られてきますが、ドライバーの方達は被災者の方達と会って元気や希望を与えることができる…たくさんの笑顔を増やして来てください。本当に1日でも早く復旧されることを祈ります。

風船太郎(笑)
よく被れましたね。どんな感じなんですか?
頭が締め付けられる感じが凄そうだけど…
ちょっと笑わせてもらいましたありがとう
返信する
笑顔(^^) (ke)
2011-03-28 00:51:44
今晩は
お疲れさまでした。
写真の子供達、いい笑顔してますね
伊沢君達ドライバーさん達と遊んで、楽しかったようですね

風船太郎(^^♪やってみたかったんですか
面白そう

停電があったり、電車が運転中止になったりもありますが、被災者の方たちに比べれば、幸せですよね

今日近くの2輪館で、亀谷選手、山口選手達ライダーさん達が、SAVE JAPANのチャリチィーをやっていたので、募金にいってきました。
寒い中店頭で募金箱持って、呼びかけていました

支援の輪がいろんなところに広まってきていますね
返信する
Unknown (たまちゃん)
2011-03-28 04:41:36
子供達、遊んでる間地震を忘れられたでしょう。楽しかったでしょうね。うちの息子は地震後アパートにいるのが恐くて旦那の会社に行ってます。しょっちゅう泣くようになったし。 子供達に安心出来る日が来ることを願っています。 ボランティア始めました。今日も行ってきます。子供が会社に行って時間があるのでやってます。頑張ります。 私も地震後恐い夢を見て目が覚めることが多いです。私も早く安心したいです。  元気をくれてありがとう。
返信する
私も (みずピ~)
2011-03-28 06:26:21
伊沢さんおはようございます

広大くん&山本部長は栃木出身でしたね。
やはり被災者の方々は精神的に限界を超えた生活を送ってらっしゃいますね…

少しでも楽しい時間を過ごせたら、それが明日からのエネルギーになり、リフレッシュにもなりますね

特に子供達は学校・幼稚園・保育園に通えずストレスを溜めていると聞きました
伊沢さん達アスリートの方々と思い切り遊んで、笑って楽しい思い出になった事でしょうね〓

私も小さな事でも積極的に取り組んでます。

それにしても、伊沢さんの『風船太郎〓』かなりウケます(笑)
なかなかイイ感じです
返信する
笑顔の意味。 (izumi)
2011-03-28 18:01:41
こんにちは。今の日本にとって、時間は掛かるかも知れませんが、笑顔って・・とても大事ですよね。伊沢さんを始め、ドライバーの皆様。有難うございました。一日でも早く、日本中に笑顔と平和が訪れる事を願っています。伊沢さんの、コメントと、お写真を拝見させてもらい、涙が出ました。被災地の方々の気持ちは、きっと、被害に遭わられた方にしか解らない思いだと日々、私も考えています。毎日、自分に何が出来るのだろう・・と。でも、伊沢さんがおしゃっている様に、今、自分に出来る事が、大事なのかも知れません。明日へと繋がって行く希望に変わると信じています・・
返信する
ひととき (ドラム缶王)
2011-03-28 19:33:02
ニュースでも伝えられ、今週の「オートスポーツ」誌にも載っていましたが、本田技研研究所では、食堂施設の壁の破損により、尊い社員の命が無くなっています。
震災の暗いニュースの中、こうした被災した子供たちが楽しく遊んでいる姿を見ると、ホッとしますねえ。我慢、辛抱だけじゃあ、心が滅入ってしまいます。これからも、HAPPYな支援、よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました。 (まきぞう)
2011-03-28 20:24:01
昨日は、ありがとうございました。

避難所のボランティアスタッフの者です。
子供達にレーシングドライバーという
職業が理解できたかどうかは分かりませんが、
いいリフレッシュになったのは間違いないようです。

もしよろしければ、またお越しください。

今まで、GTでは特定のチームやマシン、
ドライバーのファンではありませんでしたが、
これからはホンダファンで行きます!
返信する
かこいいよ!! (たろう。)
2011-03-28 22:51:49
今晩は。伊沢選手!!カッコイイよ。ドライバーさんの仕事は、走る事だけじゃないんだよね。夢を与える事・・・皆で力を合わせて、歩いて行きたいな。頑張ろうよ。今こそ団結の時。
返信する
応援してます。 (Mr.Joe)
2011-03-29 18:40:46
伊沢 選手 さま

様々な活動ご苦労さまです。

ただそれだけで、尊敬申し上げます。

お体を大切に、皆さんの為に頑張って下さい。
返信する

post a comment